※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
子育て・グッズ

鹿児島市内の幼稚園の願書受付は8時からです。一般枠は空きがあるかもしれませんが、どのくらいから並べばいいか教えてください。去年や今年、何時から並びますか?

皆さん鹿児島市内の幼稚園の願書受付は何時ごろから並びますか??

8時の受付なのですが募集枠が7人で日付が受付日になったら並び出して言いそうなんですけど
未就園児、兄弟枠を除いての一般枠なのでそこまでいっぱいはいない気もするんですけど
だいたいどのくらいから並べばいいのか😅

みなさん去年だったり今年は何時から並んだ、並ぶ予定ですか??
教えてください!

コメント

けいママ

うちは、保育園に行ってるのですが。今日、夕方17時頃に玉里善き牧者幼稚園の前通ったら門のところに4〜5人並んでいるの見ました。もぉ並んでいるのにビックリでした

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

そうなんですね🙄
    和光幼稚園の方から前日からは並ばないでくださいてことを言われてるので夜中か早朝でって考えてるんですけど
    さっき旦那が車で通った時はみなさんちゃんと守って誰も並んでなかったので何時から並ぶか悩んでます😂

• 10月31日
  • けいママ

けいママ

たしかに悩みますね。私なら受付時間の3時間前に並びますね😊

• 10月31日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

やっぱりそのくらいは余裕みますよね🧐
    旦那ともう一度話し合って決めてみます!
    わざわざありがとうございました😊

• 10月31日
  • けいママ

けいママ

無事に入園できることを祈ってます!

• 10月31日