※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

最近野菜を食べてくれなくなりました。カレー以外で野菜を取れるメニューはありますか?

最近なかなか野菜を食べてくれなくなりました。離乳食の頃は野菜も肉、魚なんでも食べてくれてたのに😂今では床にボトッ、、、悪い時にはポイっと投げられるので注意すると背もたれに頭ぶつけて泣きます。今日はサラダの盛りつけを手伝って貰ったらきゅうりとカラーミニトマトを食べてくれました。カレー以外に野菜がとれるメニューありますか?

コメント

スイートポテト

2歳児って気分屋ですよね💦
うちも緑色のものは拒否でした。でも保育園行くようになって給食だと食べるみたいです。甘えなのかな?
グラタンとかにいれたり、みじん切りにしてハンバーグに練り込みですかね😥
カボチャペーストにしてホットケーキに混ぜて焼いたりもしました😁

さなえ

うちも2.3歳の時野菜全然食べませんでした💦

うちは、ご飯に混ぜるとまだ食べたので、炊き込みご飯や野菜入りオムライス、チャーハンで食べさせてました!
あとハンバーグににんじんやほうれん草を混ぜ込む、味噌汁を毎日具沢山にする、具沢山コンソメスープなどを作りました!

うちも大食いがうりだったのに最近野菜🆖です🤣
冷凍のお米の代わりになる野菜がいろいろ入っててめちゃめちゃ細かいので、好きなものに混ぜれば(ご飯でも)大抵食べます🤣