※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
子育て・グッズ

新生児なのにもう便秘?うんちが1日も出ないってことありますか?

新生児なのにもう便秘?
うんちが1日も出ないってことありますか?

コメント

うちの娘はそうでした。1日出ない日があるくらいは普通で、3日に1回とかでしたよ。

• 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

新生児でですか?
    産まれてから毎日うんちしてたし1日に4回とかしてたのに急にでなくなって

• 10月31日

退会ユーザー

産後すぐで病院でも1日何回とか、そんな回数替えなかったです。

• 10月31日
のぞみ

うちの子も、急に出なくなりました。
検診で相談はしましたが、綿棒浣腸で様子みてくださいといわれました。

🐶と🐗

4日に1回とかありました😂
気になるなら綿棒浣腸してもいいけど〜みたいな感じでした😊
そんなに気にしなくてもいいのかなと思います。

mon

新生児の頃から毎日うんち出ませんでした!
3.4日に1回だったりで良く綿棒浣腸してました✊

やーなー

うちの子も急に出なくなって小児科で相談したら母乳だと腸への刺激が弱いから出ないことがあるって言われました!マッサージとか綿棒で刺激してあげて、それでも出なくてお腹張ったり機嫌悪くなったり母乳の飲みが悪くなれば来てって言われ、一回その状態になり受診するとイチジク浣腸をしてもらえました!するとそこから快便な子になりました(O_O)

おもち

うちの子もありました!
今も2-3日に一回とかあります🥺
小さい頃はマッサージと
綿棒浣腸してましたわ!!