※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明後日の外出で離乳食に悩んでいます。息子は離乳食が好きで、朝は微妙。外出時はベビーフードかお粥と野菜で迷っています。残ったものは破棄。離乳食お休みも考え中です。皆さんはどうしますか?

明後日出かけるんですが離乳食をどうしようか迷ってます。
今は2食です。
息子は比較的離乳食が好きで残さず食べます。
朝も少し早めで食べれるか微妙です。
外出先では離乳食お休みするか瓶のベビーフードをお粥と野菜と何かであげるか迷ってます。
残ったものは破棄です。
まだまだ離乳食お休みありですよね?
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みします🥰
まだ初期だしお休み全然ありだと思います✨

• ままり

ままり

ですよね😌
    ちなみにおやすみってどのくらいからはしたらまずいんですか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、、特にお休みがまずいってのはないかなと私は思ってます!
    風邪引いたら食べれない時もあるし、元々食べない子もいるし、一日、一週間のバランスがよければ栄養面はいいのかなと思ってます。
    生活リズムが整ってきて、食事を抜くことでリズムが狂う、お腹を空かせてぐずるなど出てきたら、安易に親の都合でお休みはないかなって考えです!
    母乳やミルクあげてる量とかでもまた変わってくると思うので(ご飯の代わりになるし)、それぞれの判断かなって思います✨
    長くなっちゃってスミマセン!

• 10月31日
むぅ

うちは外出に差し支えない時間にあげてますが、仮に外出時間と離乳食時間が被った場合は、とりあえず時間ズラして用意して、食べなきゃ食べないでいいかって感じです😊

食べてくれないとかの理由でお休みはありかと思いますが、好きで食べてくれるなら時間調整してあげてみてはいかがでしょう✨いずれはお休みできなくなりますし😅

• ままり

ままり

まだ食べれるものが少ないので混ざってるベビーフードとかあげれないんですがもし持っていくならなに持参されますか?

• 10月31日