※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
妊娠・出産

妊娠3回目でつわりが強く、吐き気が増えている。寒さもあり、熱が高め。1人目からつわりの症状は異なるか?

3人目妊娠10週です。今回は今までよりも確実につわりきついです😅特に夕方からが、、、
しかも今気温下がってきたからかすっごい寒くてそれもあってか吐き気増してます😱でも吐けない。常に気持ち悪いけど吐けないのもまぁまぁツライ😓
寒気するから熱も平熱よりは高めです。そもそも妊娠初期は高めかもですが。
1人目2人目3人目それぞれつわり違いましたか?

コメント

カンコロ

こんばんは☆
つわり辛いですよね(T-T)
私は、今、3人目妊娠中ですが、3人ともつわり違いました😱
3人目が1番キツかったです💦
1人目もキツかったですが、今ほどぢゃなかったし、2人目が1番楽でした(笑)
あと少しと思って、頑張って下さいね😊

• MiAo

MiAo

ありがとうございます。
    カンコロさんは落ち着いてきてますか?👈🏻
    上2人男の子なのも同じですね👏🏻

• 10月31日
  • カンコロ

カンコロ

私は、つわり始まったころから、吐き気止めを初歩して貰ってましたが、気休めでしかなく、けど、飲まないとますます酷かったので最近まで飲んでました💦
    今は飲まずに何とか大丈夫そうです!

• 10月31日
らんらん

3人とも違いますー!
1人目が1番楽でした😭
2人目は夫のサポートもありそこまで。
でも家事などは1ヶ月ほど出来ませんでした(笑)
3人目にして仕事もしてますが
毎日、吐いてますー😭💦
吐くの我慢してると頭痛がしてきます。
私も夕方あたりから
しんどくなる事が多いです🥺

めじ

こんばんは^ ^
私も3人目妊娠中の10週目です^_^
つわりは1人目の時は全くと言っていいほど無く、まだその時は働いていたのですが毎日快適でした。
2人目は毎日酷めの二日酔いのようなえずくつわりが7w〜17wと結構長くありました。
寝たきりではなかった分、そこそこ気持ち悪くても動けてしまうので上の子の世話や家事などついフルでしてしまっていて身体的にもメンタル的にも辛かったです🥶(夫はその時激務でなかなか頼れずでした…)
今回はやはり二日酔いのようなえずくつわりがあります(^^;
が、朝はだいぶ酷いのですが日中は動けるようになります。食べられるものも結構限られていて、肉類や脂っこいものは無理なのですが、お魚や塩味のあるもの、梅干しなどさっぱりしたものなど食べて乗り切ってます^ ^
今回は上2人の世話がありますが無理はしないようにしようと思い、つわりに効く漢方薬も出してもらって、辛い時はこれを飲んでます^_^(プラセボ効果かもしれませんが、効いてる気がします)
あとは気持ち悪いのは主に胃なので、生姜が胃の粘膜や機能の回復に良いと効いて、味噌汁や紅茶に少し加えたり、ジンジャエールを飲んでスッキリさせてます。
なかなか長々とすみません。
お互い大変ですが、無理をしすぎないようにして乗り切っていきましょうね^ - ^