※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

現在妊娠中ですが離婚が決まりました。義両親に離婚を伝える際、義父か…

現在妊娠中ですが離婚が決まりました。
義両親に離婚を伝える際、義父からお前(私)の我慢が足りないと思う、こいつ(旦那)はよく育児してただろ、お前らには会話がないからこうなるんだよ、最終的には○○(息子)の成長を楽のしみにしてたのは俺らだけだったんだなと言われました。
結婚してから今まで、結婚前に旦那が作ってた借金を一緒に返済、仕事と嘘をついてパチンコに行っていたこと、毎月7万のキャッシングなど毎回許しやり直してきましたがそれでも我慢が足りないと?
私の育休が終わり仕事復帰してからはお風呂に入れることもオムツを替えることもなくなったのを知っているのに、よく育児していたと?
人と会話が出来ない旦那、何を話しかけても「うん」「知らない」「何でもいい」しか返事がないのにどうやって会話をしろと?
誰よりも息子を大切に思っているし、少しの変化、成長を生まれてからずっと見てきたのに、息子の成長を楽しみにしてたのは俺らだけと言われ本当に腹がたちました。本当に嫌い。もう離婚するから他人になるけどモヤモヤが消えません。
旦那と別居してから3ヶ月経ちますが義理両親からの連絡はなし。息子の誕生日もありましたが、旦那からも義理両親からもおめでとうの言葉もありませんでした。
こんな人達に上記の言葉を言われたことが悔しくてたまりません。
長文でただの愚痴になってしまいすみません。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ママリ

それは・・・悔しかったですね・・・。
蛙の子は蛙って事です。
私は父がパチンコで千万単位の借金していて、母は働き詰め、就職したての兄が連帯保証人にさせられ・・・
母はストレスと過労から病気になり、40代で亡くなりました。
りんごさんがそんな人生歩まなくて済んでよかったです。

パチンコ行く奴なんかクズしかいないと思ってます。
子育てする上で、居ない方がいい奴がいます。
旦那さんもでしょうし、義父もそうですね!!!

賢いママです。
これから大変な事もあるかもしれませんが、ちゃんとやってる人の事はみんな見てます‼️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。やっぱり離婚は間違っていないと思えました!
    これから家族3人で幸せになりたいと思います😊

• 10月31日
はな

大変でしたね😥💦
この親にしてこの子あり、この子にしてこの親ありの典型例ですね😑💦
そのようなパートナーなら、自分の手に職があれば早々に離婚したほうが金銭面的にも精神面的にも良いことしかないですよね😌
孫の成長が~とか偉そうなこと言う前に自分達が育てた息子、もう少し何とかならなかったですか??って言いたくなりますね😭💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。はなさんのおっしゃる通りです。孫の事を言う前にお宅の息子の教育をしっかりしてほしかったです😭
    もう大人になっちゃっててどうすることも出来ないと思うので、これからの人生苦労して生きて下さい。と思いながら私は子供たちと幸せになりたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月31日