※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

お利口な上の子とワイルドな下の子を持つ方いますか?姉は優しくおやつをあげ、妹は元気いっぱいで声も大きいです。

一人目がお利口でお利口で二人目が元気いっぱいワイルド過ぎる感じのお子さんをお持ちの方いますか?😅✨
上の子はいつもニコニコ穏やかで余程お腹がすかないとぐずらず、イヤイヤ期もたまに悲しそうにしくしく泣くくらいで抱っこすれば大丈夫。手づかみ食べもせずいきなりスプーンでキレイにこぼさず完食。
下の子は欲しい物があると大声で注文するかのように堂々と主張。イヤだとハッキリ言い思い通りにならなければ身振り手振りを交えて説明?主張。癇癪というより意思が強い感じです。手づかみ食べも盛大でニコニコ可愛いですが、声の大きさは道行く人が振り向くほど。アンパーン!!とかバイバーイ!いたー!!(いただきます)等マイク使ってるのかってくらいの声量です。
そして、、、お姉ちゃんが妹大好きでとっても優しいので「ちょうだい😃」を繰り返しおやつやおもちゃをどんどんお姉ちゃんから貰ってます。お姉ちゃんおやつほとんど食べていないし😂
皆さんの所はどんな感じですか?😅✨

コメント

ぴの

上の子は投稿主さんのお子さん2人を合わせた感じです🤣
声めっちゃでかいし、男の子並みに活発だし、毎日怪我ばかり🩹笑
食べる時は落ち着かないし…
でも手掴み食べも綺麗だし、スプーン、フォーク、箸、全て綺麗です👀
離乳食も口を開けてくれるしモグモグ上手、ストローはすぐにマスター
コップもペットボトルも早い段階から完璧でした笑
下の子は離乳食食べるのも手掴みもモグモグも全て下手😭
ストローも使えません笑
姉の食べているものを欲しがります(姉はあげてしまいます笑)

ちなみに、下の子が寝た時とかにお姉ちゃんにはおやつあげたりしています😌
仲良いのは素敵なことなので2人のことは否定しないようにしています😂
(いや食べすぎ!もうあげなくて良いんだよ、〇〇ちゃんのぶんだから食べちゃいな!っていう時もありますが😂)