※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

右のおっぱいが飲まない。縦抱きで飲んでくれるが、文句を言う。母乳が溜まり痛い。同じ経験した方いますか?

片方のおっぱいしか飲んでくれません😭

2日前くらいから右側のおっぱいは集中しなくて、飲んでくれません。左側は飲んでくれるのに…
静かにグビグビ飲んでくれるのは、寝る前と寝起きのときだけです。

横抱き、フットボール抱きがダメで、昨日母乳外来に相談に行き、縦抱きで飲んでくれたので縦抱きで頑張ってみて!とのことでした。

今日はほとんど縦抱きであげてましたが、先ほどの授乳で縦抱きも文句を言いながら飲んだり、すぐ口を離したりしてこれもダメなのかと思ってきて…

母乳がよく出る方なので、飲んでくれないとパンパンに張ってしまって痛くなります💦

片方のおっぱいしか飲んでくれなかったけど、また飲むようになったよ。など経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ぱと

右側から飲ませていますか?飲まない方から飲ませた方が良いですし、最初の母乳は薄いので、先に軽く搾乳してからあげると良いと思います。

私は右側がかなり出が良くて、左側を良く嫌ってましたが、根気強く左側から飲ませてました。あとは集中する方の途中で反対側に変えたりと頻回に交互に飲ませるのも良いかもです。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    張ってるなーって思う方からあげてたので、しばらく右側から飲ませてみます!
    確かに、頻回にかえてみるのもいいかもしれません!試してみます!ありがとうございます(;_;)

• 10月31日