※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ嫁
妊娠・出産

生理が遅れている中、検査薬で陽性反応が出たが、基礎体温が下がって不安。就寝時間の影響か。妊娠初期でも基礎体温が下がる方いますか?

はじめまして。

生理が1週間近く遅れていて、そろそろ検査薬を使ってみようかと思っていたところ、今朝基礎体温を測ったらガクッと下がっていました。

ダメ元で検査薬を使用したら、クッキリと陽性反応。

でも今朝の基礎体温の下がりが気になっています。
茶おりや出血、腹痛などはありません。

実は昨日、夜ソファーでウトウトしてしまい、夜中に起きてお風呂に入り、2時半に寝ました。基礎体温を測ったのは5時半です。
就寝して4時間経ってなかったから正確な数値が出なかったのかと思いましたが、旦那に話したところ、「ソファーでウトウトしてたから4時間以上寝てたじゃない」と言われてしまいました(><)

こちらで聞いたところで、また明日の基礎体温の結果を見ないと何ともいえない事は分かってますが、妊娠初期に基礎体温がガクッと下がっても大丈夫だったよ…って方、いらっしゃいますか(><)?

コメント

xxaoxx

ソファーで寝てたにしろ、一度起きてますので正常な結果はでないと思います〜。
連続で4時間以上寝ていないといけないし、またいつもとサイクルが違うと変わってきますもんね〜。
検査薬で陽性ならほぼ確実に妊娠してると思うんですが...^^♪

  • ぱんだ嫁

    ぱんだ嫁


    ありがとうございます。
    年齢的にも切羽詰っていて待望の妊娠なので…。
    クッキリと陽性だったのですが、基礎体温が下がったという事は、このあと流産したりしてしまうのかと心配になってしまいました(><)

    • 7月23日
  • xxaoxx

    xxaoxx

    妊娠してるといいですね^^
    なるべく安静で、赤ちゃん信じて頑張って下さい!!

    • 7月23日