※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家事・料理

我が家は田舎にあり、毎日農家の人が畑で枯葉を燃やす煙りが上がってい…

我が家は田舎にあり、毎日農家の人が畑で枯葉を燃やす煙りが上がっています😭
そのため洗濯物を外に干すと煙臭くなります😥
赤ちゃんのお洋服を水通ししたいのに煙でできなくて、部屋干しするしかないのですが、今の季節なら臭いやカビはつきませんかね??

コメント

うちもまわり畑だらけの田舎です(笑)
一年中部屋干しですけど大丈夫です♫🙆‍♀️

• える

える

仲間ですね!
    部屋干ししてたら私の厚手の制服の作業着にカビが生えてしまって…😱エアコンつけてたのに…
    なのでお外で干したかったのに田舎め…!
    部屋干しの臭いも嫌なので、臭いとカビ対策ないかなと質問しました。

• 10月31日

退会ユーザー

2000円くらいのメーカーが出してる純正の洗濯槽クリーナー使うようになってから部屋干しの臭いしなくなりました♫

厚手の物は突っ張り棒をかけて2〜3枚だけかけたりと、風が通るとこ(廊下ですが 笑)に厚手の物専用スペースみたいなの作ってます。

• 10月31日
  • える

える

メーカーというのはパナソニックなどの洗濯機のメーカーですか?うちはクリーナー500円くらいのだから臭いがするのかな…?
    厚手なものは普通にハンガーで吊るしてるからカビ生えちゃったのか!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月31日

退会ユーザー

そうです🤗
    うちの洗濯機は日立ですがパナソニックの使ってます(笑)
    電気店で売ってますよ♫
    ハンガーで吊るすより逆さまにしてばんざい状態で干すのもおすすめです。

• 10月31日
  • える

える

これが…臭い消しのクリーナー!!画像をありがとうございます😊
    さすが部屋干しのプロですね!ばんざい干ししてみます!ありがとうございますー😆

• 10月31日
ちび

部屋干ししかしませんが
カビも部屋干し臭もないです!

除湿機使って扇風機使えばすぐ乾きますよ🙉

液体洗剤で洗うとたまに臭くなります🤧

• える

える

うーん…仕事に行ってる間に除湿機と扇風機つけっぱなしは怖くてできません…😭
    粉洗剤の方が臭いしないんですか?一応部屋干し用のナノックス使ってるんですが…

• 10月31日
  • ちび

ちび

怖いですかね😂
    タイマーかけて3時間くらいですね💡

粉洗剤おすすめです!
    おしゃれ着は粉洗剤使わない方がいいですが💦

• 10月31日
  • える

える

あ!なるほどタイマー機能!忘れてました笑
    除湿機を買って!と旦那に訴えます!
    お歳暮とお中元で毎回ナノックス液の箱がくるんですが、粉使いたいって旦那に言ったらダメ!いっぱいある液体使いなさい!って言われちゃうのかな?😱

• 10月31日
  • ちび

ちび

それでしたら液体洗剤使ってそれ+粉末のワイドハイターいいと思いますよ🙌

頂き物がある場合私はそうやってます😳

使わないともったいないですもんね🙉

とりあえずサーキュレータとか扇風機でもいいと思いますよ🙌

• 10月31日
  • える

える

下に書いちゃいました…

• 10月31日
  • ちび

ちび

洗剤投入口ですよ🙉

洗濯洗剤と粉末のワイドハイター一緒に入れることによって洗浄力が上がります!

洗濯物の悩みって色々ありますよねぇ😭
    私も畑が近いから砂とか煙とか虫とか😱😱😱😱

部屋干ししかしなくなり色々実験しました😭

• 10月31日
  • える

える

洗剤ですね!分かりました!
    お外に干したい派なのに干せなくて悲しいですが、赤ちゃんに煙臭いお洋服を着せる訳にいかないので我慢します…!
    ちびさん色々とありがとうございました!

• 10月31日
える

ワイドハイターは洗濯機の中の一回分の洗剤と柔軟剤を入れておくスペース?ケース?のところのどっちに入れるんですか?洗濯物に直接振りかけるんですか?無知ですみません💦
扇風機は回してますが、タイマーという概念を忘れていて平日は切っていました😥乾きが悪かったので除湿機おねだりします!ありがとうございます😊