※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について意見を下さい。長くなりますが、第三者の意見が欲しいです…

旦那について意見を下さい。
長くなりますが、第三者の意見が欲しいです。

家事育児、言われたら基本何でもしてくれます。
でも言われないと何もしません。
自分で考えて行動をする事がありません。
6ヶ月と2歳半の子どもがいます。
1人で子どもを見ることができません。
どちらか1人でも無理です。
理由はすぐ携帯して寝てしまうからです。
0歳児は喋らないから眠くなるだそうです。
2歳の子はイヤイヤがすごくて言い聞かせができず
永遠にテレビになるから眠くなります。
自分で考えて行動をしない為、何をしたら危険か考えません。
例えば、公園で3歳児から対象の大きなすべり台を1歳の子どもに1人ですべらせ一回転して顔面擦り傷や手を繋いで散歩も突発的に手を離す2歳半の子をすぐ追いかけれず飛び出して危険
育児は何も出来ないので
食器の洗い物とゴミ出しを担当してもらってます。
ですが、この1ヶ月程、洗い物をしなくなりました。
理由はガチャガチャ大きな音をたてて子ども達を起こすから。
私がする時は気をつけてするから起きないよ?と言うと
俺の洗い物はほとんどないのに、やってるから言わないで
と言われ、結局俺がすると起こすからとしなくなりました。

先日ほぼワンオペで唯一担当の家事すらやらなくなり
子どもも任せる事もできない為、1人の時間もなく
大人が2人いるのに頼れないなどの不満爆発して
喧嘩をなると
俺はやる時はやっている。そんな言い方ないだろ。
馬鹿なの?イライラするな。
と言われました。

暴言をはかれて、一気に気持ちがさめたような気がします。
離婚という考えがよぎります。
私が望みすぎてるのでしょうか?
DVでもないのにこんな気持ちになる私はおかしいですか?
こんな旦那を第三者の方は普通と思うのでしょうか?

※父親がDVする人だったり、母親も毒親というもので暴言というものに私が敏感なりすぎてるかもしれません。
※寝る事や危険な事、考えて行動する事、何度も話し合い義母にも伝えた事もありますがなおりませんでした。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
こんな旦那をどう思いますか?

コメント

まま

バカなの?って言われたんですか?
バカはお前だ って言ってやりたい💢
いい大人が自分で考えて動けないとか会社でだって使い物になるんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカなの?イライラするなぁ。
    と初めて言われました💦
    初めてだから許すべきなのかと思いますが、私の家庭環境のせいでもぅ本当に嫌で…💦
    職場は専門職みたいな感じなのと、自分の好きな事、興味のある事はできるみたいです…💦

• 10月31日
ミニー

ありえないです。
やる時はやっている…
それなら、爆発もしないですよね。
携帯いじるから眠くなるなら
いじらずに一緒に遊ぶか出掛けたりすればいいし
なんなら、こっちの方が寝不足だわ😕
って思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊べば危険な事も平気でさせるし、家にいれば寝るし…
    この前も上の子とお風呂入ってると寝てたので、お風呂の間も下の子を任せれなくなりました…💦
    解決策が見つからずキツいです😣

• 10月31日
♡Mママ子♡

しんどいですね💦
いるのに頼りにならないってストレスたまると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の週2日の休みが憂鬱になってきました💦生活リズムもずれ込むしいろいろストレスになったきてしまってます…💦

• 10月31日
はじめてのママリ

旦那さん、何かに理由をつけて楽したいだけですね😅
やるときはやってるって何してるんですか?
週にどれくらい何をしてるのか紙に書いてまとめて提出してもらいます。

あとDVは暴力だけではありません。
言葉や経済的なもの精神的なものもDVです。

離婚するなら暴言をicレコーダーにでも録音して慰謝料請求して離婚しましょう。

探せばいるとは思いますが、そんな旦那さん普通では無いと思います。
男はそんなものだ、普通だという人もいますが、うちの旦那はその言葉を聞くとすごく怒ります💦

これからもワンオペが続いて精神的にも病みそうなのであれば私なら離婚します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物やゴミ出し、自分の洗濯ぐらいですかね?週休二日でそれぐらいです。あとは夜泣き対応をミルク作ってる間にしてくれてるので、その事で多分やってる方と言ってるみたいでした。

馬鹿じゃないのか。イライラさせるな。と初めてですが言われて本当に気持ちがスっとなくなりました💦
    今後も続くようであれば、録音するべきなんですね。父親が結構ひどいDVだったし、母親も毒親タイプなのでどこからがDVとしていいのか分かってなかったので助かりました💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しない人よりは少ししてるくらいだと思いますが、自分も食べてるもの、出したゴミ、着た服なので当たり前ちゃ当たり前ですよね、、🤣
    しないより全然マシですが!
    育児に関しては2人の子供なので育児はもっと積極的にしてほしいですね。
    子供を見てる間はスマホは切ってもらって、してほしいことリストを紙にかいて渡してみてもいいかもしれませんね💦

録音は絶対したほうがいいです!
    今は離婚する気なくても何か決定的なことがあり完全に気持ちが離れ離婚することを決意した時などに有利になります。

少し感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんね😭
    大変でしたね、、
    でもはじめてのママリさんが嫌だ、辛いと思うことがあればそれはDVモラハラです💦

旦那さんといい方向に向かうことを願いますが、無理はしないようにしてくださいね😭

• 11月1日
えむけ

わたしは、頼るのをやめました!
まだ子ひとりなのでワンオペでも頑張れますが💦
最近まで はじめてのママリさんと同じ様になんでもっとこうしてくれないんだろ..... って不満ばかり募ってママリで質問、愚痴吐きする度に
頼ろうとするからイラつくんだよ!って言われて🤣頼るってか自分の子供なんやから育児すんのは当たり前やん!!って思ってたんですが
最近、言葉の意味がわかってきて
わたしは、頼るのをやめて
育児やってもらえたらラッキーぐらいに思ってます(笑)そしたら自然と楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼るなって頭では分かっているのですが、やはり上の子はパパがいるとママを独り占めできると分かってるみたいで、下の子をパパ見てて!なんて言うんですよね💦そんな様子を見てると子どもが可哀想と思いイライラ倍増してしまって😭

• 10月31日
スイートポテト

危機管理能力がないんですね!うちも子供より携帯みてます💢頭にきて支援センターに子供と二人にして放置して買い物行ったことありますよ👍人の目があるとさすがに携帯いじれないし、支援センターの先生的な人も見ててくれるので安心でした。
本当に小学生以下だなぁって良く思います💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!支援センターならまだ安心ですね!コロナで考えつかずでしたが、確かにそれなら私も安心です!
    自分の子どもなのに、なんでここまで興味が無いのか不思議です💦💦

• 10月31日
コン

戦力外通告ですよね🤣
わたしの旦那もそんなかんじだったので最近は一日やってほしいことをリストにしてやってあげてほしい遊びも全て紙に書いて教えました!
その間、スマホの電源は切ってねと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙に書き出す!1度私もやりました!離婚したいと思う程の理由を箇条書きに…💦
    でもまた元に戻るのですけどね😣
    1日のスケジュールみたいなのはした事ないのでやってみます!

• 10月31日