※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。寝る時は泣かずに指しゃぶりしながら寝てくれ、授乳後は静か。手がかからないが体重が7kg近いので心配です。

2人目、生後3ヶ月女の子を完母で育てています👶🏻
1ヶ月半頃から布団に置くと泣かずに勝手に寝てくれて夜中も一回は起きるけどギャーギャー泣くというかモゾモゾしだして指しゃぶりしながら少しふぇんふぇんという感じです。授乳をすればすっとまた寝てくれるし1日ほとんど泣いてないんじゃないかってくらい静かです💦
あーうーと声を出したり笑ったりはしますが。
授乳間隔も4時間から5時間あくときもあり泣いたらあげるというよりちょっとグズグズしたらあげています。
授乳とオムツ以外お世話してない気がします。
手がかからなくてラッキーですがここまで手がかからないと逆に心配になります😢体重はかなり増えていて既に7kg近いです。

コメント

ママリ

うちの次男もそんな感じでした!
お兄ちゃんに手がかかるのでとてもありがたかったですが、本当に放置でごめんねって感じでした😂
でも寝返りやはいはいなど動き始めたら機嫌悪くなったり、目が離せなくなった今です😓
泣くと泣くで大変ですが、静かだと静かで心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお兄ちゃんばかりになってしまい申し訳なく思っています😢
    動く範囲が広がると目も離せなくなってきたり段々自我も出てきて大変になってきますよね💦どっちにしろ心配になっちゃいますよね😢

• 10月31日
もか

うちの下の子もおんなじ感じです。上の子がかなり大変でよく泣いて寝なかったりしたので、2人目が手がかからなくて助かってます😆私は母乳寄りの混合ですが、あまり泣かないけど少しでもぐずったらあげていて、今では7キロ越えてます💦母には「寝る子はよく育つ」って言われたので、あまり飲んで無いけど、よく寝てくれるから大きいのかなと勝手に思ってます。手がかからず、すくすく育ってくれてるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。
    下の子ってやっぱり手があまりかからないんですかね?🤔
    お腹も満たされていて泣かないのかなとも思っていましたがうちも頻繁に飲んでるわけではないので同じですね!!
    これから手がかかる時期もくるだろうし親孝行な子だなって思うことにします😌

• 10月31日