※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁごん
妊娠・出産

妊娠30週目でトイレットペーパーに少量のピンクの血がついたが、その後出血はなく、痛みもなく胎動もある。かかりつけ医に相談したら病院に行くように言われた。行くべきでしょうか?

妊娠30週目の妊婦です!今朝、トイレに行くとほんの少しトイレットペーパーにピンクの血がついていました。何回か拭いてみても少し付いていて、30分後ぐらいにまたトイレに行ったら血は出ていませんでした!お腹の張りや痛みも無く胎動もしっかりあります。この事をかかりつけ医に伝えたら週末にもなりますので、心配なようでしたらお越しください。と言われました。病院に行った方がいいのでしょうか?T_T

コメント

あひな☆

30週の妊婦です。

同じ経験はありませんが、出血した場合は直ぐ連絡するようにと言われています。
お腹の張り等は自覚症状がなくても、実は張っている場合もあるので受診することをお勧めします!
何事も無ければそれで安心しますし💧

• なぁごん

なぁごん

自覚症状がなくてもはってる場合もあるんですねT_Tご丁寧にありがとうございます!!T_T

• 7月23日
樹季mama

私も同じ時期に出血ありました。早産になってたら後悔するし、エコーで調べないとわからないので、私は病院で調べてもらったほうがいいかと思います。

• なぁごん

なぁごん

そうですよねT_T自己判断できないですもんねT_Tありがとうございます!!

• 7月23日
かない

34週の時に同じようなことが
ありました💦

不安だったので
とりあえず病院に電話したら
診察しに来てください
と言われ、すぐに行きました。

結果、たいした事なく
2週間張り止めの薬が出され
今はもう薬もなくなりましたが
不安な気持ちのままいるなら
行った方がいいと思いますよー❗️

• なぁごん

なぁごん

そうだったんですね(._.)何もなくてよかったです(^_^)
    病院に行って診てもらったほうが気持ち的にも安心しますもんね!
    ありがとうございます!!

• 7月23日