※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

残留流産経験者の方、経過や症状、病院連絡タイミングなど教えてください。

妊娠初期に残留流産になった事がある方、確定~排出までの経過を教えてください!

辛いことを思い出してもらわなくちゃいけないので申し訳ないですが、これから自分の体に何が起き、どんな感じで病院に連絡すべきか、わからず不安でしかたないです💦

出血量やどのくらいの日数出血するのか、お腹はどんな痛みなのか、どんなタイミングで病院に連絡するのか、何処で排出したかとか、気になることがいっぱいです💦

経験談お聞かせください!

コメント

1人目の前が心拍確認したあとの9週目で稽留流産でした。

私はまっっっったく、腹痛もなく出血も1度もなかったです。
ただ、ある日ふとお腹が軽くなった感じがあったのですが悪阻が少しマシな日なのかなとしか思いませんでした。
その後に病院へ行くと心臓が動いていないと言われました。

そこから手術して、搔爬術、その後に2ヶ月出血が止まらず、再度検査すると赤ちゃんが残っていると言うので再手術でした💦

手術後の痛みは生理痛の酷い日ぐらいでした!

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!

私は初診で胎嚢ちっちゃくて2回目でも心配確認出来ず、3回目で流産確定して、自然排出待ち中です。

手術は日帰りでしたか?
    術後安静にしなくちゃいけない期間とかありましたか?
    お仕事とかしてましたか?

• 10月31日
みみ

初めて産婦人科に行ったのが6週台で12/24でした!妊娠反応はあるが赤ちゃんが見えず大学病院に次の日行き流産の可能性が高いと言われました💦そこから年明け1/10頃には腹痛が来て自然にでてきました。

出血量も痛みも人それぞれみたいです。私はその時はまだ出産未経験でした。10分間隔で陣痛の様な痛みが押し寄せてきて最後はもっと短い間隔で…うずくまって歩けない痛さでした。トイレで排出しました。排出した途端に痛みは治りました。

その後また授かることができ普通に出産のが痛かったですが💦

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!

出血はありましたか?

私は一昨日から生理の最後ぐらいの茶色いおりもの?ぐらいの出血?があり、ちょっとお腹痛い時があるぐらいで💦

排出って出たってわかるものですか?
    排出後、病院受診しましたか?保存して病院持っていったりしましたか?

あと、痛みが来たのはお家でしたか?仕事中とかではなかったですか?

旦那が海外赴任中で、娘と2人で生活してて、仕事も結構忙しくて職場の人に話して無いので、家でも職場でも余裕がなくて、いつきてもどうしような状態なんです💦

• 10月31日
  • みみ

みみ

排出の前日くらいから出血ありました!痛みがきたのはその日の夜中寝てる時で、痛みはじめて朝方にはもううずくまる程度で…翌日の朝10時ごろに赤ちゃんらしきものがトイレででてきました!出る時は生理より大きい血の塊がでるのでわかります!私は運良く生理ナプキンで受け止められたので包んで病院で病理に出しました!排出したあとに病院に行き、子宮の中に残ってないかなど確認しとくに処置も必要なかったので帰りました。

こればっかりはいつでてくるか分からないですもんね…痛みもどの程度か予測できませんし…この時通ってた病院の看護師さんは流産してしまって出てくるの待っていて、仕事中に突然大出血したと言ってました😥

• 10月31日
  • トトロ

トトロ

やっぱそれぞれですよね💦

待つしか出来ないのがホント不安です😭

お話しお聞かせいただきありがとうございました✨

• 10月31日