※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

今日もイライラ怒ってばっかり…だって2人に夜10回くらい泣いて起こされ…

今日もイライラ怒ってばっかり…
だって2人に夜10回くらい泣いて起こされてるねん。
起きたら着替えいやー朝ごはんいらんー
ほんでウンチ漏れてるやろ。
公園行ったら猫のウンチ触ってるやろ…
次男が離乳食でアレルギーかも疑惑でバタバタしてたら、トイレのウォシュレットでトイレの床と体全部びちゃびちゃ、便器の中に手突っ込んでるねんもん…
そりゃイライラもするわな。。。
旦那は まぁ子供やからなーって。
逆の立場やったら、絶対うち以上に発狂してるやろ
ほんま、自分おつかれ。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です(⸝⸝›_‹⸝⸝)
うちも娘が2歳9ヶ月くらいで出産2なりそうなので今から2人育児ドキドキしてます(ヽ´ω`)
大変ですか??💦

• いちご

いちご

今はリズムがつかめたので、前ほどではないですが、最初は赤ちゃん返りや2人同時に手のつけられない程のギャン泣きやら、、大変でした…
    次男の方が比較的性格が穏やかで、常に長男の問題児に悩まされてる感じです💦
    2人目は上に揉みくちゃにされるので、強いです。
    2人育児ほんとに未知ですよね😅でもまぁ、毎日何とかなってます😊笑
    これからお腹が大きくなってくると、上の子相手大変でしょうが、無理せずに自分優先にゆっくりしてください😊(できたら…)

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちごさんこそ忙しいのに返信ありがとうございます😣
    やはりもうすぐ3歳といってもまだ小さいですもんね、赤ちゃん返りありますよね💦

2人目は強くなるんですね(笑)!やはり上の子中心にした方がいいんですね😳

上のお子さんは幼稚園とか保育園には行っていますか?
    うちは自宅保育なんですが、幼稚園のプレに申し込むか迷っていて💦

• 10月31日
いちご

何か今日ほんと限界で、誰かと繋がりたかったので、返信嬉しいです😭

3歳でも赤ちゃん返りあります😅ない子はないかもしれませんけど…
でもひとしきり赤ちゃん返りして甘えさせたら、納得したのか、次男を溺愛してくれるようになりました❤️3歳でよく分かってるので、倒れんように支えといてーとか言ったら、ちゃんと持ってくれてますし、泣いたらおもちゃ持ってあやしてくれたりとか、今では小さな戦力です😊

上の子優先してって色々な所で言われたりして、上の子優先にしなきゃ!ってやってましたが、それが私には呪文のようで疲れました😭上の子が元々むちゃくちゃ甘えたで神経質で難しい子で…いや、上の子優先言うても、下の子死ぬほどずっと泣いてるし、その声聞いてる方がもう耐えれんーーー!いや、でも上の子優先しなきゃ!上の子相手しとかなきゃ!って💦
結果、普通に2人とも相手するのが自分的には楽でした😅あんまり、上の子優先にしなきゃ!って考えすぎない方が良いかもですね😅

長男は保育園に1歳から行ってます☀️家にママがいるって分かってるので、保育園行きたくないと毎日ごねてます💦今は育休中なので、週3回くらいは行かせて、平日2日はお休みして家で見てます✨
働いてる時は忙しすぎて構ってあげれんかったし、育休中くらいは保育園辞めて一緒にいようかななんて思ってたんですが、2人家で見るのはむちゃくちゃ大変です😭😭😭
ほんと、保育園様様で、保育園行ってくれてる時が天国です😇
私的には自宅で2人見るのは本当に大変やと思います💦プレ行けるんやったら、行かせた方が長女さんは刺激あるし、ママも楽やと思います✨
ただ、プレに慣れるまでが大変やったり、風邪を貰ってきやすかったりとか、マイナス面もあると思いますが…次男は長男からもう3回も風邪もらってます…まぁでもこれはしょうがないかな💦
それ以上に平日数日でも長男が保育園に行ってくれる方が、私のメンタルには良いです😄

はじめてのママリ

たくさん教えて下さりありがとうございます(⸝⸝›_‹⸝⸝)
赤ちゃん返りあってもやっぱり乗り越えて行くもんなんですね🥺すごいですね、子どもって😭✨
おもちゃであやしてる姿は想像するとかわいいですね🥰

上の子優先ってあまり思い込まない方がいいんですね💦
確かに娘がどうゆうタイプになるのかわからないですもんね🙄
心に停めておきます🥰

やはりずっと2人見るのは難しいですよねー😭😭
なんかプレの費用も結構高くって今の家計だと捻出できるのか……
でもその間だけでもお金かけて乗り越えようかなと思ったり💦
夜まで1人なのでずっと2人見ててイライラしたり、当たってしまうのも不安で😣
お金のことは主人に相談してみます😩

夕ご飯から寝かしつけまではおひとりですか??
今から不安です😵

いちご

うちも保育園代月5万でかなりキツイです😭😭
でも辞めたら同じ保育園入れなくなるかもやし、日々母子ともに笑顔でいるための投資だと思ってます😅
出産の入院中に長男が不安定になって、円形脱毛症とかあったので、産後1ヶ月くらい自宅で見てたんですけど、新生児連れて外行ったり、新生児何で泣いてるのか分からないし、それ見て長男もギャン泣きするしで、もう心身ともにボロボロでした😭
私はキャパが極小なので、いけるママは大丈夫なのかもかもですが💦

一応旦那がお風呂あがってから、子供らに服は着せてくれますが、寝かしつけは1人でしてます💨旦那は仕事帰ってきてからずっとゲームしてるし、朝も何もしてくれないので、ほぼワンオペと変わりないですね😭💦家の中で1人バタバタ動いてます💨

私も2人目産む前、2人育児めちゃくちゃ不安で、どうやって寝かせたら良いの?とか考えてたんですけど、今なんとかなってます👌上がいるので、2人目の生活リズムが整うのが早くて、今ではスッと寝てくれて、上の方がなかなか寝てくれません…ので、最初に下の子寝かしちゃいます💦
2人目産んですぐは、どうしたら良いのーーーー😭😭😭ってなると思いますが、試行錯誤しているうちに、落ち着いてくると思います✨
落ち着くまでが大変ですけどね😅
1人目の時は色々神経質になってた事が、2人目になると分かってる事も多いので、おおざっぱになってて、私は1人目出産後より、今の方が楽です✨長男が育てにくい子だったので、めちゃくちゃ辛かったし、余裕がなかったので…😅2人目産まれてからは、まぁー生きてりゃオッケーって感じになりました👏笑