※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の活発な女の子が急に横から来て目に当たり、痛い思いをしてしまうことが多く、怒ってしまうことに悩んでいます。興奮すると暴力的になることもあり、落ち着かせ方に困っています。同じような経験をされている方のコメントを求めています。

2歳の子供が活発すぎて座っていたら急に横にきて両手を広げる事が多いので目に当たってしまって、よく目が赤くなります💦毎回それがあって、子供の動きが早いのと私が疲れているので避けきれず何度もありすぎるのと痛いので怒鳴ってしまいます。
いつもは、優しく接しているのですが、痛い事は物凄い怒ってしまいます😭
怒りたくないし、子供もわざとした訳ではないし、じっとしてなんて言葉が分かるような年齢でもない為とても困っています。
文章を見て男の子かな?と思った方いると思いますが女の子です💥
おしとやかというより、興奮したら叩いてきたり暴力的な時があります。
普段は、とても優しくてお世話好きなので、興奮した時にどう落ち着かそうか悩んでいます。
本人は楽しそうだから、それを見てるだけで嬉しいのですが、とても激しいです😂
そんな活発的な子を育ててない方からしたら「なんでこうしないの?」と思い、気持ちをわかって頂けない可能性があるので、同じようなお子さんの育児をされている方、よろしければコメントお願いします!
今さっきも、目にぐーが当たって真っ赤です😇

コメント

まめのん

うちも良く顔に手が当たってメガネふっとんでました🤣メガネあったから目は無事でしたが😭

あと夜横になってたら私の枕に毎日何度もふざけて寝転んできて、その度私の後頭部にガンガンぶつかり毎度キレてました😂(それで一度私が脳震盪起こしたので本当にやめて欲しかった笑)

うちも女の子ですが、4歳近くなる今は弟のこと叩くし蹴るし凶暴です😭お友達には絶対やらないので弟かわいそうです🤣でも優しいときもちゃんとあるしかわいいですけどね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい分かります😂活発すぎて近くにいたら危ないし、近くにいないのに近づいてきますよね💦
    この間、フライ返しを持ったまま勢いよくその場で回ってて、下の子の顔に当たるところでした💥
    じっとしてなさいまではいきませんが、落ち着いて欲しいです😇
    優しい時もあるのに、興奮したら攻撃的になるので怖いです😂

• 11月1日