※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理が長くて茶色の血が出るのは普通?子宮エコーは異常なし。ストレスやホルモンバランスの乱れが原因でしょうか?

毎回生理が長めの方いますか?
子宮頸がん体癌異常なしで経膣エコーもすごく綺麗みたいです。
36日周期平均8日間とルナルナの記録ではなってます。
前までは7日とかで終わっていたのですがずっと最後の2.3日はかするほどの茶色の血がつきます。
まだ子供が1歳なので普通なのでしょうか?
子宮筋腫や内膜症などエコーでわかりますよね?
生理痛もあまりないです。
たまにおへそ周りに鈍痛があるぐらいです。
毎回生理がくるたびなんでだろう?と疑問で血液検査も貧血もないです。
たんなるホルモンバランスの乱れでしょうか?
ストレスは去年の冬からずっとあって鬱病になりました。
ちなみに2月8日〜14日、3月16日〜22日、4月19日〜28日、5月31日〜6月6日、7月8日〜15日、8月15日〜25日、9月21日〜10月1日、今回は10月23日夜の23時ごろからきてほぼとまってますが先程またかすってました。
ほぼ最後2.3日はかするほどの茶色の血です。
こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😱
産後から排卵出血もあり、ナプキンの消費が激しくて💦
そして、同じくがん検診もエコーも問題なし。。7月の職場復帰に伴い悪化してるので、おそらくストレスによるホルモンバランスの崩れかなと。。2人目妊活で病院通わなきゃな予感です😵

筋腫や内膜症は経膣エコーで見てもらえてると思います🤗

• ママリ

ママリ

やはり同じ方がいるのですね😭
    下腹部痛もあるのですがこれが卵巣か大腸かもわからず(過敏性腸症候群があるため)
    私は2人目を産んでから+その後すぐ娘が100万人に1人の難病になってから色々おかしくなってしまい😔💦
    今も食べているのに体重が減ってきていて産前の体重にすぐ戻りました😭
    母には摂取カロリーより消費カロリーが激しいのだろうと言われましたが...
    なんかもう毎日無なんです。
    長男が悪くて悪くて😂
    長女1人の時はあんなに楽しかった家事育児もおろそかになりはじめは娘は死ぬ病気だと言われたので自殺を検索したりしました。
    あ、長くなりましたが同じ方がいて安心しました🥺💕💕

やはりわかりますよね❗️
    もう何回もしているのでやっぱりストレスかなぁ〜😔

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容的にかなりストレスフルだと思うので、ホルモンバランスの崩れはありそうですね😭💦
    生理不順の原因の1位か2位か、体重の減少と書いてあった気がします。。
    娘さんのことも心配ですね...今は安定しているのでしょうか😣

私は、産後1年くらいは女性の体の見本かな?!というくらい周期が安定していたのですが。。笑
    とりあえず2ヶ月分くらい基礎体温測って、婦人科にかかってみようかと思います😵

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    たまに血はないのに生理痛みたいな痛みもすることがあって今とか昨日ほぼ終わりだから排卵痛ではないだろうし😂
    娘は定期的に検査のみで大丈夫です❤️
    薬さえ飲めば長生きできるらしく副作用で太りやすかったりもありますが失明する子もいるみたいだしたまたま調べた病院が全国1、2位の病院で1回で手術が成功してほんとにそこはよかったです。
    病気はよくないけど笑
    わざわざありがとうございます😭💕💕

去年の冬からずっとこんな感じで私も基礎体温測ったりしたんですけど排卵もちゃんとしてるし問題なしと言われました😔

ストレスってどこにでも痛みとかでるみたいでお医者さんには気にしないことと言われました😭

女性の身体って厄介ですよね😭😭😭

• 11月1日