※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

デニムやスパッツの着用期間について相談です。締め付ける服は避けた方がいいでしょうか。妊娠前は好んで履いていたが、妊娠後は避けている。どうか教えてください。

初めましてこんにちは。
現在妊娠4w3dの超初期です。
まだ胎嚢は確認できておりません。

質問なのですが、
きつめのデニムや
着厚スパッツ(メディキュット 、グラマラススパッツ等)は皆様いつまで履いておられましたか?
また、妊娠がわかってからひかえておられますか?
やはり、締め付けるものはよろしくないのでしょうか?

ゆったりめのズボンはトイレの時に
地面についてしまいそうで苦手で💦
締め付けるものを好んで履いておりました。

良くないのかなあと思って妊娠がわかってからは着用していませんが、どうなんでしょうか…。

よろしくお願い致します。

コメント

現在6ヶ月ですが、さすがにもう
デニムは履けません😅
でも、5ヶ月手前まではお腹出てなかったので履いてました!
お腹が出てきて、無理に閉めるのはよくないですが4週なら大丈夫だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、6ヶ月だとだいぶお腹も大きくなってますもんね😳
    まだまだ初期なので適度に締め付けのあるものにします…!

• 10月31日
みいちゃん

こんにちは。
私は現在8wで服のサイズもS〜Mくらいですが、もともと浮腫みやすく締め付けのあるインナーが苦手だったので、もう既に大きめの服を買い始めています(^^)

確かにゆったりパンツはトイレの時に困るので、ロングスカートやワンピースがいいかもしれません(^^)

ご自身がまだキツいと感じないのであれば、多少タイトな服を着ていても大丈夫だと思いますが、
私だったら下腹部にウエスト部分がくるローライズ系は避けるかもしれません。

あと、悪阻が始まるとゆったりめの服がほしくなるかもしれませんね(^^;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ロングスカートやワンピースいいですね😳✨
    そうですよね、ローライズ系は下腹部の締め付けもありますがお腹を冷やしてしまいそうですし…
    これからどんどん寒くなってきますし、つわりにも備えて、冬服買う場合は大きめ購入します…!

• 10月31日
はる

お腹が出てくるまでは履いてます!!ただ私はつわりがしんどかったので気づいたころには妊婦用の伸びるレギンスを履いてました、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

履かれていたんですね☺️
    気づいた頃にはですか…!やはり締め付けない方が楽ですもんね😣😣

• 10月31日