※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
ココロ・悩み

産前から寝不足で、産後も同じ。両親との同居や旦那との関係でイライラし、涙が溢れる。疲れた気持ちです。

もうなんだか全てが嫌になりました。
産前から寝不足で産後も寝不足。
一緒に住んでいる両親にはイライラするし
旦那にもあーだこーだゆわれてイライラ。
勝手に涙は溢れるし疲れた。

コメント

いがまり🔰

大丈夫ですか?
状況がにてるので心配になります😥
私も産前は眠れなくて……
産後は逆に眠たいのに眠れなくて……
ホルモンバランス崩れてるのに、睡眠不足だと、余計に不安定になってしまうよね😢
里帰りしたので、親のちょっとしたことにイライラもしたし💦
唯一、旦那とは離れてたので色々言われることはなかったけど。
涙出るよね😭
私は親に対しては、めっちゃいらんこと言わないでってオーラ出してた(笑)
でも、1週間くらいして、歩くのがしんどくなって頼らざるを得なくなって😓
そこからは、子供のために!自分のために!って、何を言われても流すようにしたよ🙂
多分、気が張ってしまってるんだと思うよ😅
その後1ヶ月過ぎて家に帰って、私は全身じんましん出たり、逆流性食道炎になったりして、その時は日中旦那もいないし、実家は県外だから頼る人もいなくって、ただ健康で子育てできるってことだけで有難いって気がついて気持ちが楽になったかな😀
最初は不安だらけでつぶれちゃいそうになるけど、気がついたら子供と一緒に成長していってる自分がいるから、焦らないで無理しないで😖
私もまだ4ヶ月だけど、何より子供が可愛くて、本当によかったって思えるから✨
寝不足になるのも、思ってるよりそんなに長く続かないと思うよ😅
とにかく今は、子供と同じリズムで寝るといいよ👍
家のことなんて、何もしなくていいよ🙃
できるかなーってときに、できることだけすれば大丈夫🤗
長くなってごめんね、無理しないでね😀

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

ありがとうございます😢😢
    いがまり🔰さんの言葉で
    気持ちがスッとしました😭
    初めての子育てで毎日不安で押しつぶされそうで完璧にこなそうとして
    焦りもありました。。
    両親や旦那に何言われても
    もう流すことにしますっ!!
    無理しないように頑張りますっ😊!
    本当にありがとうございました🙇🏼‍♂️

• 10月31日
  • いがまり🔰

いがまり🔰

その後、元気にされていますか?
    1ヶ月経って、状況や気持ちは変わりましたか?
    身体のほうは、産後の疲労から少しずつ安定してきたかと思います🤗
    その頃私は身体は安定したけど、ストレスからか逆流性食道炎になったり、全身にじんましん出て大変でしたー😖
    ベビちゃんはちょっとずつ長く寝てくれるようになったかな😀
    私の自治体では産後2、3ヶ月者対象に親子セミナー開催してました🙂
    そこで、運良く出会ったママ友が今でも仲良しなママ友です✨
    勇気を出してLINE交換できてよかったと思っています😆
    校区でも公民館で月に2回親子広場みたいなのがあって、ただ参加するだけど、ちょいちょいお家から出て気分転換できるといいなーと思って😅
    ベビちゃん1番ですけど、何より自分優先で過ごしてくださいね😁

• 12月2日
  • 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

ありがとうございます😢
    ベビーは元気で前よりは少し長めに寝てくれることが増え私自身の睡眠も前よりは取れています🥺
    私は昨日家族と言い合いになり
    旦那とも言い合いになりで
    余計にぼろぼろになってしまい
    疲れてしまいました…

親子セミナーあるか探してみます😊!教えてくださりありがとうございます✨

• 12月2日
  • いがまり🔰

いがまり🔰

あら、タイミングよかったですかね?
    ボロボロにならないでね😭
    もう少ししたら、いや、始まってるかもしれない……少しずつベビちゃんから笑顔が出てきてないですか?
    表情が出てきて、癒されるようになりますよ🥰
    家族も旦那もあてにしちゃうから頼りにしちゃうからイライラしちゃうんだと思います😅
    でも、甘えられるだけ甘えて、自分を大切にしてあげてね🤗
    散歩すると意外におじいちゃんおばあちゃんが声かけてくれますよ🥺
    何となくそれが癒しになったりして(๑•̀ㅂ•́)و✧
    スイーツでもなんでも、自分のリラックス時間を作って、無理しないように😢
    ちなみに、その頃私は芋けんぴにハマって、1ヶ月食べまくって3キロ太っちゃいました😖

• 12月2日
もーちゃん

分かります。わたしも今まさにです。

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

本当辛いですよね。
    いつかはこの苦しい時が終わると思っていますが…

• 10月31日