※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊活

基礎体温を上げる努力の効果について相談中。体温は低めで、運動やヨガを取り入れている。喫煙者だが、ストレスが大きいため少し吸っている。他にできることを模索中。

基礎体温あげる努力して効果が出てくるのはいつくらいからでしょうか😄?

高温期でも36.5くらいの低体温さんです。
低温期は35.8くらい。
7月から仕事の行き来を25分ほどですが徒歩にしました。ヨガ経験者なのでヨガをまたやろうか検討中です。
ヒートテック腹巻もしてます!

喫煙者ですが、辞めてみたとこリセットするとストレス具合がハンパないので数本かじってますが
他に出来ることがあればやってみたいです!

コメント

リン

こんにちは、私も高温期でも、36.8ぐらいしか上がらず、微妙なので、最近、針お灸に通い始めました。体質改善期待してます。

  • ムッティ

    ムッティ

    私からしたら36.8は羨ましい♡♡♡できれば37超えるの理想ですよね…わたしカナリ遠い😂針、お高いですか?

    • 7月23日
  • リン

    リン

    私が通い始めてるところは、不妊に力入れてて、針、お灸、整体がセットで、1回8000円です。ちょっと高いですね〜。

    • 7月23日
  • ムッティ

    ムッティ

    お高いんですね💦効果ありそうで期待できますね♡

    • 7月23日
かのかのママ

こんにちは^ ^
私も高温期、その位でした。
私は、基礎体温あげる為に、短時間だっお風呂を、半身浴でぬるめの湯船に30分浸かるようにしたら、ホントすぐに効果が現れましたよ‼︎
それに加えて、我慢して靴下履いて腹巻した効果もあったみたいです(^o^)
そしたら、その月に見事に赤ちゃん授かりました(o^^o)

ヨガ、身体の中が循環してとっても気持ち良いですよね♬
身体の調子を整えるのにオススメです!
わたしもタバコ吸ってました〜!
やめるに越した事はないのは分かってたんですけど、
やめなきゃな〜が結局ストレスになっていたのでずっと吸ってしましたが、妊娠すると、不思議と吸いたくなくなりましたよー!
ちなみに私はかなり敏感みたいで着床開始あたりからは自然と吸いたくなくなりました!

  • ムッティ

    ムッティ

    参考になります🙏💦
    やはり湯せんは毎日使ったほういいですね😫夏だしガス代も安い時期なので、生理終わったらさっそくやってみます❗️❗️
    そうなんです…ここで喫煙者はタブーな気がして質問しにくかったんですが、出来る前からやめたほうがいいのはわかってるんですが…って繰り返しで。体温は毎日図るのが楽しみなので、体温あげたかったです♡
    タバコ吸ってちゃ意味無いかもですが、葉酸とかサプリ飲んでましたか??
    すいません…長くて…

    • 7月23日
かのかのママ

はい^ ^私は半身浴効果てきめんでした!
そうそう、妊娠したら大好きだったお風呂がダメになっちゃって、今は湯船に沈めないどころか、浴室に入るのが辛くて全て5分で済ませます!
そうゆう人もいるみたいなので、今のうちに湯船に浸かれる幸せをオススメします!笑
葉酸サプリは、妊娠前から飲んでた方がいいみたいですね^ ^
でも私はノロマなので妊娠が分かって1ヶ月位してから飲み始めました〜!
ベルタ葉酸サプリを飲んでいます。
一ヶ月分で4,000円もしてちょっと高いです💦
でも、妊娠後期になった時にも必要な栄養素が充分に含まれているそうなので、続けてます^ ^

妊娠中期までは、コレ↓↓で十分みたい
http://464981.com/yousan/
値段も2,000円位です。
後期になると、コレ↑↑では鉄分が足りないので、ベルタ葉酸サプリに切り替えた方がいいってどこかのサイトに書いてありましたよ〜!

  • ムッティ

    ムッティ

    さっそく今日からお風呂つかります!葉酸は、葉酸480とカルシウムと鉄が入ったやつ1000円未満のですが、購入しました♡
    ネットで葉酸はタバコでパーになってしまうと見ましたが…やらないよりはいいと思うようにします(笑)ベルタいいとよく聞きます♡タイミング取り始めてから、どれくらいで授かりましたか🤔❓

    • 7月23日
  • かのかのママ

    かのかのママ

    遅くなりすみません>_<
    良い葉酸サプリ見つかったようで良かったです(^o^)
    要は、気持ちです(笑)!

    私は、細かく言うと、1年位でした^ ^
    去年結婚していつできてもいいとは思って解禁してたんですけど、結婚式や新婚旅行を身軽に楽しみたかったので、まだいいかな〜って思ってたり、結局なんだかんだでタイミングが見事にズレててたので、全て済んだ後、
    本格的に取り始めてからはお陰さまで2サイクル目で授かりました^ ^
    でも、1年の間に、生理が止まったり、無排卵になって不正出血したり...などなどがあり、ストレスの原因だった仕事を辞めた時に授かったので、赤ちゃんってベストなタイミングでやってきてくれるんだな〜!って思いました(o^^o)

    • 7月24日
ムッティ

そうでしたか💦
体調戻られてよかったです😫🙏❤️
わたしは5.6月タイミングとれなくて今月タイミングとれたんですがダメでした😫
朝したり夜したりだったので、日付的にはタイミング取れてたけど時間的にはズレてたのかなーなんて慰めてました(笑)