※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ❁
その他の疑問

おはようございます。来月からマイホームの建築が始まるのですが、家を…

おはようございます。

来月からマイホームの建築が始まるのですが、家を小さめにして庭を広くとりました。元々砂利の質が良いらしく、敷き直しもいらないみたいなのですが、、芝生を敷きたいと思うのですが、実際敷かれた方、どんな感じでしょうか?

お手入れ等は大変でしょうか?

良ければ教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

クローバー

庭を30坪程度、芝生を植えました。
ズボラな性格もあるせいか、手入れ結構めんどくさいです💦
スプリンクラーを購入し毎日日中は水撒いてます。(結構すぐ枯れてしまうので)
あとこまめに芝の長さを均一にする道具(ベビーカーみたいな感じでコロコロ押すもの)を使ってます。

数坪くらいならまだ手入れは簡単だと思いますが、広めに植える予定なら少し覚悟がいるかもです💦

• 女の子のママ❁

女の子のママ❁

コメントありがとうございますm(_ _)m

庭自体はそこまで大きくないのですが、、
    私もズボラなので向いてないのかもしれないですね、、💦💦

• 7月23日
ねこ

マメな方なら大丈夫かもしれませんが、そうでないなら大変かもしれません💦

私の親のことで申し訳ないのですが、ズボラな性格と、働きに出てたこともあり、実家は森と化してます。

なので私は敷きませんでした(>_<)でも憧れます✨
夏は毎日、春は3、4日に一回くらいの水やりで、よく伸びる時期は月に1〜3回芝刈りが必要みたいです。伸びない時期はしなくてもいいようですが。時間に余裕があるなら大丈夫だと思います(*^^*)

• 女の子のママ❁

女の子のママ❁

私達も共働きなので、そこまで手入れ出来ないかもしれないです、、
    芝刈り機も買わなきゃですもんな💦💦

• 7月23日
こってぃ

芝生にしたいなら人工芝をお勧めします。

そうですね、5月くらいから芝が青くなり始め、10月くらいまで少なくとも1ヶ月に1回は芝刈り機(その前に雑草は手で抜きます)
虫が割といます。

うちは20m×5mくらいの広さですが、芝刈りの日は半日暑い中芝と格闘です。

私はコンクリート派、主人が芝派で芝にしました。なので私はほぼ芝刈りには参加しません。

うーん、息子が歩けるようになったら三輪車とかできるかなぁ…でもその為には本当にこまめに芝刈りしなきゃですよね。
めんどくさっ!というのがズボラな私の意見です(;◡̈;)

• 女の子のママ❁

女の子のママ❁

芝刈り機だけじゃなくて、手でも抜いたりしなきゃなんですね(°_°)知らなかったです。。

やはり人工芝で留めておこうかな?

• 7月23日
  • こってぃ

こってぃ

うちは息子が遊ぶのを想定しているので、除草剤を撒いていないんですね。芝生用の除草剤を撒くこともできるんですが、それでも雑草は生えてくると思います。なので、タンポポとかクローバーとか摘み取ってから芝刈りをしています。

私ならお庭が広いなら人工芝でコストを削減して、テラスを付けます♡

• 7月23日
✩sea✩

芝生、面倒です。
一年目は綺麗に青々とした芝でした。
が、共働き、庭いじりをしたかったのは旦那、なので私はノータッチでいたら、芝は伸び放題、枯れました。。。
定期的に短くしていないと、芝は枯れちゃうので、暑い時期に芝刈りはキツイです(>_<)
人工芝にすれば良かった、と思いますが、うちはなんとか芝が再生してくれてるので、、所々ハゲてますが、芝のままです。

• 女の子のママ❁

女の子のママ❁

私達も共働きなので、向いてないのかもしれないですねm(_ _)m

皆さんの意見を参考に、人工芝にしようかと思います!!

• 7月23日
ことのぞ丸

会社に芝と人工芝が両方あります!
正直言って芝は手入れが大変なのと、
一部分だけ薄くなったのを直したり水道代が高くつきます…
人工芝は継ぎ目を見えないように敷けば見た目も綺麗で長持ちします(>_<)

• 女の子のママ❁

女の子のママ❁

水道代も馬鹿にならないし、水不足でそっちに回せなくなるかもしれないですよね、、

やはり人工芝にしようかと思います◡̈

• 7月23日