※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中におしっこ漏れて困っています。パンツタイプのおむつに変えた方がいいでしょうか?他のメーカーも考えた方がいいですか?

いつも大変お世話になっております。

来月1歳になる息子がいます。今おむつはムーニーのテープタイプMを使ってます。足をばたつかせたりすぐうつ伏せになったりしますが、私が長年介護の仕事をしていてテープタイプの方がやりやすいのでこのまま使ってます。

ここ数日夜中にパジャマまでびっしょりおしっこが漏れてます。寝相が悪くよく動くからかなと思います。まだ1歳検診を受けてないのですが体重はおおむね8.4キロです。夜だけでもパンツタイプの方がいいでしょうか??ムーニーは産まれてからずっと使ってるのですが、他のメーカーに変えた方がいいでしょうか??

コメント

みん

パンツタイプの方が安心ですよ😚✨

• ゆみ

ゆみ

ぷー☆さん❤️
    ですね。。。毎晩着替えて、パジャマの替えが毎日ギリギリです😭

オススメのメーカーありますか??

• 10月31日
  • みん

みん

娘はムーニー使っていました😚✨

• 10月31日
  • ゆみ

ゆみ

ぷー☆さん❤️
    やっぱりムーニーですね❗️ありがとうございます。

• 10月31日
もち

よく動くようになったら、特に歩けるようになったらパンツタイプの方がいいみたいです🤔
長女の時にテープタイプで全然不自由してなかったので、1歳8ヶ月までテープ使ってたんですが…テープだと歩く時にズレる?からパンツの方がいい!みたいな記事をネットで見て慌ててパンツに変えました🤣

そしておしっこが漏れてしまうなら、パンツの方がいいかもですね😣💦

• ゆみ

ゆみ

もちさん❤️
    そうなんですね🎵めっちゃ動くんですが昼間は全然漏れた事なくて。。。あと、パンツタイプだとうんち出た時どうしようって思ったり(´・ω・`)歩きだしたらパンツにしようかなぁとは思ってます❗️

• 10月31日
  • もち

もち

両サイドが破れるので、パンツタイプみたいに変えられます🙌😊

• 11月1日
  • ゆみ

ゆみ

もちさん❤️
    そうなんですね☺️じゃあ安心ですね❗️

• 11月1日