※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
子育て・グッズ

「ママ鼻水とって」を使ったことがある方、1歳の子供でも吸えるか、二次感染の心配があるか悩んでいます。

「ママ鼻水とって」を使ったことがある方いらっしゃいますか?
1歳だと嫌がるかなとか、本当に吸えるのかなとか、二次感染しないのかなとか悩んで、買うの迷ってます💦

コメント

吸うより電動の方が楽ですよ。
暴れますけど・・・
スティックタイプのもあるので2次感染が心配なら電動がオススメです

はじめてのママリ

買いましたが、吸う加減が分からない、息子の暴れ回る力が強すぎて無理、自分も風邪貰いそう…とかで全然使いませんでした💦
思い切ってピジョンの据え置きの電動買いましたが良いですよ💗
ただ出すのも片付けるのも面倒なので、ハンディタイプでも良かったかなーと思います😅

はなまる

電動タイプ買うまでそれでやってましたが、思ったより取れないのと、毎回私も移ってたのでやめました🥺

なれなれ

使ってます♪
嫌がるけど、押さえ込み作戦でやってます!取れたらスッキリしますよ!親も!笑💓
感染はないとは言えないと思いますが…消毒も出来るし買ってみて損はないかと😃

くろーばー

1人目の時よく使ってました。
取れることは取れますが、100%風邪もらいました。
電動を買ったら快適です😂

似たようなやつ使ってます😃うちは慢性的に鼻水出る感じではないので電動使用しなさそうと思って買ってないです☺️
私は風邪うつった事ないですよ😃
鼻水吸うよ〜!って言って真正面から突っ込んで吸ってあげたら喜びますw

Natsumi

皆さま回答ありがとうございました!
やっぱり人それぞれですよね💦でも二次感染の確率高そうなので…ハンディタイプの電動を買うことにします🙌🏻✨