※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について、食べた後のミルクがどれくらい減るのが適切か悩んでいます。飲みムラがあり、体重が成長曲線外なので、140くらいは飲ませた方がいいか考えています。ミルク20と離乳食小さじ3では満腹度が違うでしょうか。

【離乳食後のミルクの量】
お粥小さじ2野菜小さじ1食べた後のミルクは、いつもよりどれくらい減るのは許容範囲ですか?
いつも160飲むのですが、140くらいは飲ませた方がいいですかね?
飲みムラがすごくて、体重が成長曲線外なので、小さじ3食べたことになると140は飲ませた方がいいかなぁと思うのですが💦
ミルク20と離乳食小さじ3では、満腹度は違いますかね💦?

コメント

まな

体重曲線下回ってるってことですか?
その時期離乳食から栄養ほぼとれないので、飲めるならいつも通りの量あげていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうです!
    成長曲線より下です💦
    600前後しか飲めなかったのが、最近700超えるようになり、離乳食始めたらまた飲む量が減っちゃいそうで💦
    いつもなら160飲むのに、離乳食1時間粘っても90しか飲みません😭
    医者には、離乳食始めたら体重増えるかもしれないから離乳食始めてと言われています💦
    離乳食小さじ3+ミルク90なら、ミルクだけで160のほうが体重増えそうで…

• 10月31日
  • まな

まな

そういうことですね😭
    哺乳瓶やミルク変えてもあまり飲めない感じですかね?

元々あまりミルクを飲めないならお医者さんにも言われてるように離乳食をどんどん進めた方がいいと思います!
    離乳食後は飲めるだけあげて、あとは他で量をかせぐほうがいいかもです💦

離乳食始めてどのくらいですかね🤔?
    食べてくれそうならお粥なら1週間かけて小さじ5くらいまで増やして大丈夫ですし、2週目ならそれプラス野菜も小さじ2〜3くらい増やして大丈夫ですよ🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は10本、ミルクは5種類用意してあります😂笑
    それでやっと少し飲めるようになったのですが、月齢からするとまだまだで💦

ミルクが飲めないのは、胃が小さいからだと思うんです…
    なので、離乳食も入っていかない感じがします…
    5ヶ月すぐに始めましてが嫌がったので4週間中断し、6ヶ月手前から再開して今日で5日目です!
    5日目にしてお粥小さじ2、かぼちゃ小さじ1で、いっぱいいっぱいって感じです😂

• 10月31日