※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

1歳の子供が10円玉を誤飲した可能性について相談です。子供が財布に触れていたが、10円玉が見当たらず、記憶もない状況。子供は異変なし。誤飲した場合、すぐに分かるでしょうか?

1歳くらいで10円玉とか誤飲されてしまった方いますか??

目を話したすきに、
娘たちが私の財布を触ってて
上の子が小銭を持ってました。

下の子はレシートやお札を触ってたのですが、
10円玉が見当たりません。
昨日お釣りで20円貰ってたのですが…
その後の記憶がないので、
100パーセントあったとは言いきれないですが。

特に下の子に異変はなく、
上の子に聞いても食べてないと言ってますが。。

もし、誤飲したらすぐに分かるものでしょうか??

コメント

oggy

2歳になりたての時ですが、アンパンマンのレジのおもちゃの500円玉を飲み込んでいたらしく、うんちと一緒に出てきました((((;゜Д゜)))変わった様子も無く全く気が付きませんでした……

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😭
    万が一のときはうんちと出てくれるといいですが😥

    探しても見当たらなく
    おつりで20円貰った記憶はあるけど
    その後買い物してないし、
    んー💦って感じです💦

    様子見てみます❤️

    • 10月31日
ポテト

誤飲したお子さんお持ちの方居ます。
入院して、数時間ごとにレントゲン撮ってちゃんとうんちと出るか確かめてましたよ😔
病院行きましょう😭

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😭
    ちょっと、誤飲したかもと連絡してみます💦

    • 10月31日
  • ポテト

    ポテト

    何かあってからでは大変だし絶対後悔すると思うので即病院オススメです😭

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

その後病院行かれましたか?😭

  • ぽん

    ぽん

    行ってみました!!
    一応レントゲン撮ったけど、
    なんも映ってなかったので様子見になりました😊😭
    今のところ何の異変もなく
    多分飲み込んでないんじゃないかなーという感じです!☺️

    • 11月3日
🐰

レントゲンは小児科で撮ってもらえますか?🥲

  • ぽん

    ぽん

    私の小児科はレントゲンがあったので見てくれましたよ😭‼️

    先に電話して聞いてみたがいいと思います😊
    私も先に電話しました!

    • 10月21日
🐰

返事ありがとうございます😭結果食べてませんでしたか?

  • ぽん

    ぽん

    うちは食べてませんでしたよ😢
    食べちゃった感じですか😭?

    • 10月21日