※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
ココロ・悩み

男の子ママさん、男の子でよかったと思いますか?女の子希望でしたが、男の子二人。元気に育っているけど、将来の親離れが寂しい。女の子との違いが気になる。男の子ママさんの意見を聞きたいです。

男の子ママさん、
男の子でよかったなって思いますか?
私は女の子希望でしたが、二人とも男の子です☺️
いまでも女の子もほしかったなってたまに思いますが、けど五体満足で元気にすくすくそだってくれてるだけほんといいことだし、小さい彼氏とまではあんま思いませんがほんと可愛いです😩❣️
小さいうちだけなのかなっとおもうけど、笑笑
小学校高学年なっていったらもう親離れするだろうし一緒に行動なんてしてくれないだろうから、そう思うと寂しくて😭
女の子ならきっと男の子とは違う感じだったんだろうなって思うとなんか悲しくなってきます。
女の子いる方から、女の子はほんとかわいいし、いいよ!って言われるのがなんかグサッときます。
男の子がなんかダメみたいな感じがして😭
なので、男の子ママさんに男の子でよかったって意見ききたいです!

コメント

ゆう

いつも後ろから抱きついてきて「ママすきだよ🥰」
と言ってくれます🥰
ほんとに可愛いです。

私たちは1人っ子の予定なのですが、その1人が男の子で良かったと本当に思っています😌✨

確かにママ友の娘ちゃんとか見ると、可愛いなぁと思ったりしますが、それでもやっぱり男の子可愛すぎる…🥺と思ってます🤣

確かに女の子よりは親離れが早いかもしれませんが、親離れするまでは実は男の子の方がなんだかんだ甘えん坊さんだと思います🤣💛

周りを見ていると、女の子より男の子の方がママっ子率かなり高いです😻

にゃー

男の子2人です。
女の子望んだこともありましたが、男の子2人っていう夢を見てから諦めました。
男の子2人大変だけど可愛いです。毎日笑わせてくれるし、上の子なんて「俺が守ってやる!」って言うんです。
私が「あー😭」ってすると「どうした?大丈夫?」って心配してくれます。

フルーツタルト

女・男どちらもいますが、男の子ホントにかわいいです!

女の子ももちろんかわいいんですけど、男の子はママを誉めてくれます‼️

ママかわいいねー。
ママ大好き‼️
ママその服かわいいねー。

って、旦那にも言われないことを言ってくれますよ!

毎日癒されています♪

うちは両方居ますがやっぱ男の子の甘え方とかはほんと可愛いですよ^_^
女の子は女!って感じでかわいさや楽しみはありますが
男の子みたくすごい可愛いたまらない😍って感じではないです。
今の男の子ってしばらくお母さんと仲良しみたいです!
くそばばぁとか言う時代じゃないみたいでお母さんを大切にするみたいですよ^_^接客業してるので大きいお子様居る周りから良く聞きます!

あと兄弟は同性の方がやっぱ良いなっておもいますよ^_^
遊びも一緒ですし将来的にも^_^
私は男の子兄弟の方が男女よりも良かったなって思います^_^

メメ

上は男の子、お腹も男の子の予定です☺️
2人目は折角だから女の子が良いなーって思ったことも事実ですが、今は男の子2人ってワクワクしかないです!!
とにかく上の子が可愛くて😭✨
勿論、腹立つ時もありますが笑。
でもママ大好きな甘えん坊で、ママに優しくて、本当に本当に可愛くて男の子だったことを後悔したことは一度もないです。
自慢の息子です。
後、うちは夫婦2人きりの時間が短かったので、男の子なので早めに自立してもらって2人でのんびりしようね、なんて話もよくします笑。

先日も友人に「2人目も男の子なの?大変だね」って言われて苛立ったとこですが、男女どちらも育児は大変だし、子供は可愛いと思ってます。

mai♡(*´︶`*)♡

私は絶対男の子が欲しくて、無事男の子産まれてきてくれました😆💕義母さんは女の子のが良かったみたいですけど、私はなにがなんでも男の子が良かったので嬉しかったです🥰
可愛くてしかたありません🥰
女の子が嫌なわけじゃないけど、私と同じような性格の女の子だったら将来絶対喧嘩するなと思ってなんとなく嫌でした🤣🤣笑
私自身母親とよく喧嘩したので😂😂

しましま

女の子も男の子もいますが、息子は本当に育てやすいし、可愛いです。女の子がダメとは言いませんし可愛いですが、息子は本当に可愛いです。

ゆみ

男の子ママです!私自身勝手に女の子を産むと思い込んでいて、男の子と分かった時はちょっぴり複雑でした(´・ω・`)

元々てんかん持ちでハイリスク妊婦でしたが、ポリープ見つかり切迫で入院し、最終的に妊娠高血圧症候群で誘発しギリギリ早産でしたが、息子はそんな影響をまったく受けず元気に産まれてきてくれて、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいと共にかわいすぎていとおしいです(´;ω;`)ほんとに我が子はこんなにかわいいのかと思うくらいで、1日に何度も抱き締めてかわいい~と叫んでます❤️あと10年くらいしたら反抗期に入るかもと思うと、それまでにたくさん抱き締めてふれあいたいなと思ってます✨

うぱ

女の子も育ててみたかったとは思ってました。
でも義母が女の子を熱望していて、もし女の子を産んだら上の子たちと差をつけられそうで嫌です😱
リーヌさんと同じく、元気に健康に育ってくれたらそれ以上の幸せはないです。
長男が、ままプリンセスみたいだねとかままの料理最高だよ!とか旦那が言ってくれないようなことをたくさん言ってくれるのが可愛すぎます😂💓

虫ちゃん🐌

お子さんによるかもしれませんが、中2と小5の我が子は、まだまだ一緒に行動してくれますよ♪

そりゃ次第に友達と過ごす時間の方が増えていきますが、「来週の日曜日あけといて!買い物行こう😄」って言ったら「いーよー」って答えてくれます💕
予約しとかないと友達と約束して出かけちゃいますが笑

買い物とか行った先で「まだー?女の買い物長ぇー」とかいいつつ待っててくれるし、荷物は何も言わずに持ってくれるし、え?あなた私の彼氏?って感じです😂
なんなら旦那より優しくて気が利きます!
下の子たちのこともほんとによく可愛がってくれます。

反抗もありますし親離れもしますが、ふとしたところで親をとても大切にしてくれているなぁ。と感じて幸せです🌸
男の子、いいですよーー❤️

はじめてのママリ🔰

生理と風邪が重なり息子が宿題してる時に横になって「うーん、うーん。」と唸ってました。
寝落ちしそうな時に頭を撫でられてて気がつきました。
あれ?宿題は?と言ったら「もう終わる……ただ、ママがしんどそうで」って。
私はありがとう。めちゃめちゃ気持ち良かった!なんか頭痛かったけど……ちょっと楽になった。
と話したら「男は女を守らなきゃいけないからね……」と言われてびっくりしました笑。
本当に大きくなるとどんどん離れますもんねー。
私も色々想像してます。