※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

産後2日目で授乳が苦戦中。混合育児を考えているが母乳が出ず、ニップルシールドを使用。1人目はすぐ完ミに。母乳はいつごろ出るでしょうか。

産後2日目です。
昨日から授乳が始まりました。
おっぱいはでなくて泣いたらとにかく吸わせてます。

ミルクも40あげてます。
母乳育児には拘らず混合でと思っていますが
なかなか母乳がでず、苦戦中です。

ニップルシールド使って授乳してます。
みなさん母乳はいつくらいからでましたか?

ちなみに1人目はうまく授乳できずすぐ完ミになりました。

コメント

meeeeeママ

出産おめでとうございます!産後2日なら出なくても全然普通だと思います😆わたしは、今回退院前に体重測った時も母乳2g分しか出てませんでした笑

わたしもとにかく吸わせるようにしたのと、自宅で搾乳機で刺激を与えた結果?1人目2人目は産後二週ほど、3人目はいま生後10日ですが数日前から母乳だけでいけるようになりました!!
吸わせすぎてもおっぱいのトラブル(切れたり)につながるかもしれないですし、休養しながらが大事だと思います😆

• ジュノン

ジュノン

ありがとうございます❤️

先程助産師さんに絞ってもらったら微量ですが母乳でてきました😭
    不安だった気持ちから一気に嬉しくて泣いてしまうほどでした😭
    とにかく吸わせてもっとでるように頑張ります😭
    すでに乳首が痛いですが😭

• 10月31日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

良かったです!😆
    出ないうちって本当に不安ですよね💦お気持ちよくわかります!!
    2人目の時は切れて泣きながら授乳してたので、無理しないでくださいね💦 吸わせるのも大事ですが、出てくるまでの一定の時期もあると思うので!!

わたしは3人目出てると思ったらさっき1週間の体重チェックであまり増えがよくなく、またミルクを足すことに😭その子によってもいろいろだし本当悩みは尽きないですね💦
    お互い焦らず行きましょう〜!

• 10月31日
  • ジュノン

ジュノン

一定の時期があるんですね!
    ミルクも頼りつつ授乳していきます。
    ありがとうございます❤️

• 10月31日
m_a_m_a

3日目には右2、左手1本開通しましたがなかなか出ず、搾ってもらって30mlとか出ました😆
入院中はなかなか授乳がうまくいかず全然体重も増えませんでした🤣
赤ちゃんも上手く吸えなかったので保護器も使いましたが、吸いづらそうだったので1日でやめました💦
退院して1週間は、とりあえず吸わせて、と言ってもほとんど吸えてなさそうだったので、搾乳+ミルクで計40〜60mlになるようにあげてました!
退院後2週間くらいから少しずつ吸えるようになって、おまけに頻回授乳になって母乳もしっかり出るようになりましたよ😊✨

• ジュノン

ジュノン

やっぱりとりあえず吸わせることが大事なんですね!
    乳首痛くなりませんでしたか?😭

• 10月31日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

めちゃくちゃ痛かったです😂切れたりまではいかなかったですけど、1日20回授乳していた時は毎回😖って顔でした🤣
    でもあの頻回授乳があったから母乳がたくさん出るようになったと思っています😊👍
    ピュアレーンを塗りまくってました✨

• 10月31日
  • ジュノン

ジュノン

痛いですよね😭
    20回も!?相当頑張っていたんですね。
    私も頑張ります!

• 10月31日