※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

3歳の息子がコーヒーを奪い飲むのをやめさせたい。周囲にいる時も気をつけたい。

もうすぐ3歳になる息子が
私が飲んでるコーヒーを絶対奪って飲むのですが…

カフェイン入ってるしやめて欲しいのに聞かない。
いる前で飲まないようにしたいけどそれもなかなか出来ない😭

コメント

高いところに置くとか手の届かないとこに置けませんか?🤔

まぬーる

昼寝したら飲むとか、子供が朝起きる前に飲むとか、

中身が見えないようにして各々おやつタイムにしてあげれば、人のもの欲しがらないですよ😃

うちの3歳もカフェオレやらコーヒーとか好きですけど、やり方はありますよ😃

まっこ

いる前で飲まないようにっていうのを、出来ない…じゃなく徹底するするしかないかと思いますが、そうはいってもなかなか難しいならデカフェのものとか、たまーに飲ませてあげたり、牛乳で更に薄めたり…してもいいのかもしれませんね。

ゆか

奪われてあげちゃってますか?
姪っ子も3歳からコーヒー覚えていて、依存症のように自分のためにコーヒー入れろって感じになってます💧
なんとしてでもあげないようにしないと…
目の前で飲んでたら気になっちゃうと思います💧
目の前でチョコ食べてるのに「これはママのだからね」とか無理ですよね😅

朝お子さんより早く起きて飲む、お昼寝の間とか…
私もカフェオレ好きでよく飲んでますが、まだあげられないです💦

味を知ってるので難しいかもしれませんが、同じコップにコーヒーとデカフェを入れておいて、欲しがったらデカフェの方を渡すとか…

はじめてのママリ

ママさんが頑張るしかないと思いますよ😥💦
言ったってはい!って言う事聞く月齢じゃないですし、飲むならいない時間に飲んだり出来ると思います…