※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
産婦人科・小児科

擦り傷で皮膚科受診することはありますか?1歳の子の傷は早く治り、上の子の擦り傷で受診を考えているが、外科ほどではないため皮膚科での受診を検討中です。

擦り傷で皮膚科受診したりしてますか?

1歳の子が壁に激突して唇の上に傷ができたのですが、違う事で皮膚科を受信した際にその傷を見て、
「ありゃりゃー、痛かったね、これたっぷりベタベタに塗っといてね。」と薬を出してくれたのですが、驚く程早く綺麗に治ってびっくりしました。

また別で上の子が膝に大きめのじゅくじゅくした擦り傷が出来てしまったのですが、この擦り傷で皮膚科を受診しても良いものかな?と思っています。

傷だから外科?と思いましたが、外科に行くほどの怪我でも無いですし、小児科は今の時期なので避けたくて(><)


擦り傷で皮膚科行ったりします?

コメント

豆ママ

私は擦り傷程度では病院かかりませんね💦
キリないので🤣