※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘気味で、病院に連れて行かずに様子を見ても大丈夫でしょうか?

2ヶ月の息子は便秘気味です。
25日に三日ぶりに莫大なうんちがでてから、綿棒浣腸して、29日に、ちょっとと、2回分くらいの量が2回でました。それから出ていません。
ミルクの飲みもよく、機嫌も良いですが、莫大なうんちが潜んでいると思います。
病院連れていかず、様子見てもよいですかね?

コメント

2児のmama🌿

私は病院の先生から4日間でなかったら、病院に来てって言われました😣
機嫌もよくてミルクの飲みがよかったら大丈夫と思いますよ💗
息子も同じ月齢くらいの時は便秘気味でしたが、6ヶ月くらいから便秘解消しました👏🏻

きなこもち

うちの娘も便秘です。最近は2日に1回たっぷりするようになりました。寝返りするようになってお腹が刺激されたかな?と思っています。
ミルク飲んでて機嫌も良いなら様子をみつつ、予防接種が近々あるようならチラッと質問してみるのもいいかもしれません。