※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しいです。忙しい日々で友達ができない。どうしたらいいでしょうか?

ママ友がいません。小学生2人保育園1人。地元から離れて遠方に2回転勤。夫婦フルタイムで毎日本当に時間なくて、常に急いでる感じを醸し出してるのは自覚あります。
でも、気が会う人いれば、友達はそのうちできるだろうと思ってましたが、なかなかできません。どうすればできますか?

コメント

営業の仕事だと思って割り切って、当たって砕けるを徹底していくと、そのうち出来ると思います⭐️
私はそんな感じで頑張りました。声かけられるまで待ってるという姿勢では、ママ友は出来にくい気がします。
やっぱり、人脈開拓にしろ、何か新しい事を始めるには、勇気を持って前進あるのみですかね。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

気が合う人がいたとしても、お相手も待ちの姿勢だとなかなか友達になれません。
どちらかが話しかけたりしないと。

私は子供が仲良しの友達のお母さん、幼稚園のお遊戯会などで隣になった…時にご挨拶からママ友になりました。

沢山は居ないですが、やはり少数でも話せる相手がいると心強いです✨^-^
ストレス溜まる相手は察知出来るので笑、お知り合いにはなりません。