※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来週旦那が休みなのでベビー用品を買いに行くが、おむつはパンパースの肌一がオススメですか?お尻拭きはコストコで買う予定です。周りのサポートがないため、生まれてから買うしかありません。

来週旦那が休みなのでベビー用品を買いに行くのですがおむつはやはりパンパースの肌一がオススメですか?🤔
皆さんのオススメ教えていただけるとありがたいです😭
ちなみにお尻拭きはコストコで買うつもりです!!

※私の住んでるところは両親も義両親も住んでおらず旦那も出張中で土日しか帰ってこれないので先に買っとくという手段しかありません!なので生まれてから買った方がいいなどというのは無しでお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

オムツはメリーズが一番でした!
お尻拭きはムーニーのピンク色のものが一番よかったです😃

• ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます🥰

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

もし私が来週買いに行くなら、コストコだと肌一と水99.9%のお尻拭きが安いのでまずはそれを買っておくと思います😊ベビーワイプは今回安くなっていなくて残念ですが、新生児ならベビーワイプを使うのが気になる人もいるので他の所で買うレックのお尻拭きよりコストコの店舗で売っている物は厚くて使いやすいと思います。

• ママリ

ママリ

わざわざ画像まで丁寧にありがとうございます😭💗
    めちゃくちゃ参考になります😭😭

• 10月31日
2児ママ

私は産院が
ムーニーエアフィットだったので
自分でもそれ買いました!

国産の新生児用で作られてるものなら
特段トラブルは無いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ムーニーですね!ありがとうございます☺️💗

• 10月31日
あーか

オムツは合う合わないかなりあるので、一概にこれが良いよ!とは言い難いです💦
うちはパンパースは合わなくてダメでした😖
同じサイズでもメーカーによって全然違うので、赤ちゃんの大きさにもよりますね😅
あまり同じメーカーを沢山買っておかない方が良いかなと思います💡
いくつか事前に用意したいなら数種類買って合うのを探すとかも良いと思います!

コストコのおしりふきはベビーワイプですかね?!
刺激と匂いが強いので、新生児は避けるって方が多いので注意です💡

• ママリ

ママリ

なるべく買いだめしないよう気をつけます😱
    コストコのお尻拭きはでかくて水分量も良く新生児のうんちも拭きやすいと皆さん言っていたのですがダメなんですか!?💦

• 10月31日
  • あーか

あーか

賛否両論ではあるので個人差ですが、肌が弱い子だったら当たり良くないと思います😖
    うちは新生児期は避けて、肌も大丈夫そうだなと思ってからベビーワイプにしました💡
    日本製だと水分99パーセントのものが今は多くなってますが、ベビーワイプは違うので色々入ってます💦
    新生児にはオススメしないって成分について詳しく書いてるネット記事も多くあるので見てみると良いかもです。
    うちはコストコで水分99.9パーセントのものを初めは買って、その後はベビーワイプにしました💡

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😱💦
    肌は大事なので最初は普通の物を買おうと思います😭ありがとうございます😭♡

• 10月31日
みかな

生まれてしばらくはオムツ替えの回数が多いので、肌いちよりもコスパの良いオムツを使っていました🙌
コスパの良いオムツをこまめに変えてあげる方が肌に優しいかなと思って😊
普通のパンパースはコンパクトで持ち運びに便利ですが吸収力に欠ける、、、
メリーズはうちの子もには合わず漏れる、、、
ということでムーニーマンを使っています!ギャザーがしっかり立つのでおすすめです💕

• みかな

みかな

今はアマゾンプライムセールで安くなっていた肌いちを使用しています!
    おしっこ吸収してもサラサラでさすがだなーと思いました😆笑

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

参考にさせてもらいます!ありがとうございます🥰

• 10月31日
はな

うちもパンパースは漏れて漏れてダメでした!ちなみに、メリーズもお尻に張り付きすぎて逆にかぶれてしまい。グーンとムーニーがあっていました!

1つの種類を1度に買うより、試しに1袋がおすすめです!あと、産まれる大きさにもよりますが、新生児用はすぐに次のサイズになる可能性が高いので、買いすぎ注意です!

• ママリ

ママリ

買いだめしないよう気をつけます😱ありがとうございます🥰

• 10月31日
reemii

私はパンパースがおすすめです😉
が、肌に合う合わないがあるのでなんとも言えないですが
息子はメリーズ合わなくて30分もしないうちにオムツかぶれが凄くて😓
1袋買って試した方がいいです😓

• ママリ

ママリ

• 10月31日
はじめてのママリ

わたしはパンパースだめでした😱💦
おしっこと化学反応?して臭いも独特だし
なによりもパンパースはおむつかぶれが凄かったです💦
👶の体型にもよるので最初の頃は一つの種類をたくさん買うより
いろんなメーカー使って合う合わないを研究してく方がいいですよ🥰💞

赤ちゃんによって、お腹だけ出て
太もも細いタイプ〜とか
逆だったり様々だし
オムツも大きさや特徴など
メーカーによって本当ちがうので🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この画像参考までに良かったら🥰💞

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

わかりやすい画像までありがとうございます🥰
    参考にさせてもらいます!😊

• 10月31日
ぶたまんまん

メリーズの方が使いやすかったです✨
コストコのおしりふきは新生児の頃はベビーワイプではなくもう一つの水99%の方使ってました!!

• ママリ

ママリ

• 10月31日

産院が肌一でしたが、合わない体型だったみたいで💩毎回漏れてました💦
ムーニー買い直しました💦
おしりふきは新生児期は濡らしたコットン使ってました😊

• ママリ

ママリ

やはり体型で変わっちゃうんですねありがとうございます🥰

• 10月31日
3人のママ

パンパースはよく漏れてました😭
ムーニーにしてました😊

• ママリ

ママリ

• 10月31日
つぐと🔰

うちはパンパースが一番使いやすかったのでパンパース使ってます。
その子に合う合わないがあるので、一気に買わないほうがいいですよ。
お尻拭きは、産院でパンパースだったので、ずっとパンパース使ってます。

• ママリ

ママリ

はい、ありがとうございます🥰

• 10月31日
すぬ

パンパースの肌いちでした😊
コストコがいまベビーフェアやってて肌いちもさらさらケアも安いです🌸

• ママリ

ママリ

良い情報ありがとうございます🥺♡
    見てきたいと思います🥰

• 10月31日
ぺぺロン

私もオムツどれがいいのかよくわからなくて、コープチャイルドボックスにグーンのお試し36枚パックが入ってたのでそれと、産院がナチュラルムーニーを1パックくれると言ってたので自分ではパンパースの肌いちではない普通の方を1パック用意してあります👶🏻👌

• ママリ

ママリ

私もコープのやつ頼みました😊
    ありがとうございます🥰

• 10月31日
miichan(22)

テープははだいちオススメです(^^)✩.*
ただ、肌に合うかはやはり心配ですね💦
私は3人とも違う産院でしたが、どこもはだいちでした!!

質感で言うとメリーズとムーニーが好きですが、肌一は初めてのオムツに無難だと思います!

• ママリ

ママリ

• 10月31日