※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

育児休業給付金の延長に必要な保留通知書のため、12月入所の保育園を申請中。市に問い合わせたら、点数下げれば入所可能と言われたが、実際に成功した例はあるかどうか不安。

明石市の方に質問です。

現在育休中で来年の4月に復帰予定です。
育児休業給付金の延長に保留通知書が必要なため、12月入所の保育園の申請をしています。
電話で市に確認した時は12月1月は選考から外す事ができ、入所は無いと言われたのですが、先日申し込みを受付担当した方が、点数を15点下げるだけで空きがあれば入所になると言われたのですが、どちらが正しいのでしょうか?

実際に点数下げても入所が決まった方おられますか?

コメント

ベル

先行から外されたら保留通知は出ないと思います!
選考にかけられる
→入れない(保留になる)
→保留通知が発行される
…という流れだと思います。

ただ、マイナス15店なのでよほどのことがない限りは入ることはないと思いますよ💡

• まゆ

まゆ

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます!!

確かに!そうですよね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    受付をしてくれた人の愛想が悪く情け無いのですが、きちんと聞けませんでした😵

ありがとうございます😊

• 11月4日
  • ベル

ベル

漢字間違いまくってましたね💦ごめんなさい🙇‍♀️
    伝わったようで良かったです☺️
    役所の方もたくさんいらっしゃって、何度か足を運ぶうちに、尋ねやすいなと感じる方とそうでない方がいるなと思います😅

• 11月4日