※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊活中ママ
妊娠・出産

32週の妊娠中、妊娠性糖尿病と診断されました。赤ちゃんは元気ですが、心配です。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠32週に入りました。
先日受けた糖尿病の検査で再検査となり、昨日再検査したところ血糖値が高く妊娠性糖尿病との診断を受けました😢

今後、糖尿病外来と眼科も併せて受診になります。

赤ちゃんは今のところ、標準の大きさで健診では異常なく元気に育っています。
いろいろネットで調べると、赤ちゃんへの影響も多く元気に生まれてきてくれるか心配でたまりません。

同じ様な経験をされた方がいますか?

コメント

りーまま

第二子の時に同じぐらいの週数の時に
妊娠糖尿病と診断されました!
私の場合は特に治療はなく、
毎食後の血糖値を測り
食事コントロールで乗りすごせました!
もちろん子どもには何も影響なく巨大児でもありませんでしたよ😃
色々不安になると思いますが
出産までもう少しなので
頑張ってくださいね🙇‍♀️✨

• 2人目妊活中ママ

2人目妊活中ママ

お返事ありがとうございます。無事にお子さんが生まれたと聞いて元気がでます。食事に気をつけて、元気に無事に生まれてきてくれることを祈って乗り切りたいと思います!!

• 10月31日
まーみー🌼🔰

私も初期の頃から妊娠糖尿病でインスリンも打ちながらでした😭
食事は分食したりご飯はゆーっくり時間をかけて食べたりして血糖値をあげないようにしてました!
それでも赤ちゃんはとっっても元気に生まれてきてくれて10ヶ月になる今でもパワフルで活発で病気知らずです😂

• 2人目妊活中ママ

2人目妊活中ママ

お返事ありがとうございます!インスリン打たれていたんですね。同じ様な境遇の方がいて励みになります。

赤ちゃんも元気に生まれてきたとのことで、とっても前向きになれます。ありがとうございます!!

• 10月31日
exbk

私も同じく再検査で引っかかりました〜🤭
でも血糖値見るだけでインスリンや眼科など行かずに済むのが救いです🤗👏
ただ食事指導受けました🍽
気をつけてますが産まれるまで不安ですよね😅

• 2人目妊活中ママ

2人目妊活中ママ

お返事ありがとうございます。初めての妊娠なので、不安ばかりで昨日から検索魔になってしまいました😢

11月の2週目に糖尿病外来を受け食事指導や血糖コントロールが始まる予定なので、元気に生まれてくれることを願って頑張りたいと思います!!

• 10月31日
  • exbk

exbk

私も血糖値で引っかかったの初めてで不安です😖

医者も妊娠後期だし今からインスリンとかもね〜って感じで様子見にしてくれました!
    その血糖値にもよりますけどね🤨
    ただ食事指導でタンパク質や野菜を毎度摂れといわれると思いますが上手く調節してたまには外食しようと思ってます!
    なんせ産まれたら行けないですからね😔

• 10月31日
  • 2人目妊活中ママ

2人目妊活中ママ

不安ばかり募りますよね😢
    外食や甘いものもたまにたべないと、ストレス溜まりますよね。。

食事コントロールもほんと大変ですよね。。あと少し、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれる日まで一緒に乗りきりましょうね!!わたしも前向きに頑張っていきたいと思います。

• 10月31日