※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産一時金が50万に値上げされる可能性があり、予定日が12月末ならば42万しかもらえないかもしれない。遅れると50万もらえるかもしれない。

出産一時金50万に値上げ、、、まだ決まってないけどもしなるなら2021年1月頃から。
予定日が12月末あたり。この場合は42万しかでないですよね😭
またげば50万??もしそうなら予定日おくれてくれー!8万はでかい!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか😳😳8万でかいですね。。。
私12月7日が予定日なので
遅れても1月にはならないと思うのでそれだったらめっちゃ残念です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇で先ほどスマートニュース見てまして(笑)
    8万、、かなりでかいですよね。1度出産費用全額支払って1月の値上げした時にあとから一時金請求したら50万になってて50万貰えるのかな?とかも思っちゃったりしてました(笑)

• 10月31日
♡

私は予定日1月下旬ですが年明けすぐに計画分娩なのでどーなるんだろ😰
50万出たら絶対手出しが必要なくなる😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、、手出しが無くなるだけですごい助かりますよね😭
    もっとちゃんと決まってから発表して欲しいです。期待だけさせて、やっての多く泣きたくなります(笑)

• 10月31日

私もそのニュース見て「なんでこのタイミング⁉︎」ってなりました😂
もう産まれたし、次産む気はないのに😂😂
遡って差額支給してほしいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとタイミングって思いました😭
    今年このコロナの中出産された方みんなに差額欲しいですよね。

• 10月31日
ニャン太郎

色々ともっと対応して欲しいですよね😭
私は緊急事態宣言の中、出産しましたが…
面会も禁止だったし
今も変わらないので
正直もっと早く対応してくれれば…と思います😭
12月出産も対応されると良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコロナの中出産はほんとリスクもあるし寂しい思いするしで今年出産された方にはなん貸してほしいです😢笑
    なんか提案しましたから決定するまでが長いですよね!!!決まってから発表してくれって思います。

• 10月31日

都内と鳥取の差が20万円以上あってびっくりです😂
私も35万円手出しだったので…50万円まで
あがってくれたらめちゃくちゃ助かります🤭✨

財源足りないなら、オーバーしなかった人に
返金しなければいいのにって思っちゃいます😅
都心部と田舎だと生活水準も最低時給も
違うのに全国一律がなんか納得いかないです😅

ママリ

産まれてないから子供分給付金10万も貰えない状態で妊婦、、産む時も8万は貰えず出産😭
仕方ない!仕方ないけど、、、😭😭😭😭😭😭タイミング!

コッシー

まぁこればっかりは仕方ないですよ。
例えば1月以降生まれた人だったら、遅れて貰えたらラッキーと思うしかないです。
必ず良くなる時にその直前だった人は損した感じは受けちゃいますが、そもそも今の42万だって前はもっと安かった、更に前は0だったわけですし。
私が子供産んだ後だけでも、後から無料になったのがB型肝炎とロタの予防接種、でも一番大きい保育無償化は私もはじめてのママリさんも恩恵受けられる訳ですし。
保育無償化だけで90万前後ぐらい?は無料になってるわけですし、あの話は申し訳なくて小学生以上のママさんの前では言えないです。

み

そうなんですね~!
まぁこればっかりはどうあがいても仕方ないですね😂

うちはロタを実費で受けました。
最近無償化になりましたね!

言い方悪いですが…定額給付金の時もママリでたくさんの人が貰える貰えないで大騒ぎしてました。

貰えたらありがたいですが、お金を貰うために子供を産む訳じゃないので、貰えたらラッキーぐらいでいるしかないのかなと思います😣💦

ママリ

そんな早くなるかもなんですか?
数年後の話かと思ってました…
ギリギリならないと悔しすぎますよね😭42万じゃ絶対おさまらないし。

nana

決まったら1月頃からなんですか!
どうせ数年先の話なんだろうとニュースで流し聞きしてました。
もし本当に決まってくれたら6月予定なので嬉しいな(*´ω`*)