※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友グループで赤ちゃん連れ参加が難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

よくママ友グループの遊びに誘ってくれるママさんがいます!
グループは6人で皆一人っ子か末っ子、うちだけ赤ちゃんがいます。
誘ってくれるママさんは3人兄弟の末っ子ママです。

お誘いがあった時に赤ちゃんがいて迷惑かけちゃうから…と遠慮させていただく旨をお伝えすることがあるのですが、気にしないでお互い様なんだから連れてきてよ!私が一緒に見てあげるし抱っこも交代するよ!と言ってくれるのですが、実際に参加すると赤ちゃんを見てくれることもなく、気を使ってくれることもありません💦
(過剰な気遣いはしてほしいと思っていませんが、一緒に見るからと言ってくれる割に何もしてくれません💦💦)

このまま下の子連れてグループの集まりに参加するのも辛いのですが、どうしたら良いでしょうか?

コメント

☺︎

居づらかったり、気を使うなら私ならもう行かないですねー💦結局赤ちゃんのお世話で、会話に参加できなかったり泣いたりとこっちが気疲れしそうなので、私は自らしんどいところには行きません😣