※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

最近、朝方泣くようになった1歳の子供について相談です。夜泣きかどうか不安で、保育園通いや病気で環境が変わったことが原因かもしれません。夜泣き経験者の対処法や継続期間について知りたいです。

ここ2週間ぐらい、朝方急に泣くようになりました。夜泣きでしょうか😭
前までは夜寝たら朝6時〜7時頃まで寝てくれていたのに、最近は3時だったり4時だったり日によって変わりますが、起きて泣くようになりました。しばらく放置してれば寝るかなと思って様子見てるのですが、ひどくなる一方で抱っこするまでごろごろしながら泣いています🥺赤ちゃんの頃から夜泣きあまりしない子だったのでこのタイミングで😭とイライラしてしまいます😓変わったことと言えば、10月から保育園に通い始めたことと、10月頭に風邪と中耳炎になり初めて高熱が出たことです。環境が変わったからでしょうか🤔抱っこすれば寝るのですが布団に置こうとすると泣くのでずーっと抱っこでしんどいです😫最近はもうおしゃぶりに頼ってしまってます。そろそろやめなきゃいけないのに😫はあ、、、甘いダメ母です😭
1歳ごろに夜泣きがあった方、どう対処されたでしょうか?また、いつ頃まで続きましたか?

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

こんばんは☺️
絶賛下の娘の夜泣き対応したのでこんな時間にコメントしています💦

上の娘は今でもたまに夜泣きします😂
上の娘のときは1歳半から2歳頃がピークでした😓
うちの娘は昼寝しなくて凄く疲れた日や体調が悪い日などは頻繁に夜泣きしていましたが、特にそう言ったことがなくても夜泣きしてました😂
周りの友人も最近夜泣くんだって言うのを1歳から2歳まではよく聞きました💦
その頃が1番大きく成長しやすいときなので夜泣きに繋がってるのかなって思いました!

環境が変わったことによる夜泣きであれば2、3ヶ月様子見たら落ち着くかもしれませんよ💡成長と共に出てきた夜泣きであればしばらくの辛抱です😭

トントンして寝てくれる時もあれば泣いて泣いてどうしようもないときは抱っこやお茶を飲ませて落ち着かせてからまた寝かしつけしています💦