※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

主人の年収840万夫婦、子ども2人頭金なし4980万の家を買うのは無謀でしょうか?

主人の年収840万
夫婦、子ども2人
頭金なし

4980万の家を買うのは無謀でしょうか?

コメント

はじめてのままり

無謀じゃないとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

頭金、あったほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

無謀ではないかもですが、贅沢は難しいかもですね🤔

あくまでご参考に…
うちは息子と現在妊娠中で共働きですが年収800〜900万でローンが4300万、月のローン返済は12万で管理費駐車場などで3万です。
月の手取りは40万〜50万くらいかな?
車は親が払ってくれており、息子にかかる費用はほぼ私の母が出してくれていて、食費や外食も半分以上は母です。
その他もろもろ母の援助があります。
なので不自由なく暮らせていますが、母の援助がなくなり今の生活を続ければ赤字です😨笑

長くなってしまいましたが、無謀とは言わないけれどそれなりの生活…になるのかなと思いました🤔

mini

トマトさんが将来働く予定があるのならいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います✨✨

rere

全然いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

現在の生活水準はどの程度なのでしょうか?
現状であまり貯金出来てなくてカツカツで生活しているのなら厳しいかもですが、結構余裕があって貯金もかなり出来ているという事なら大丈夫かなと思います。
月手取りボーナス込みで52万くらいですかね?月々ローンや諸費用積立などで15万と見て、37万が残ります。お子さんお二人なので、月10-15万貯金出来そうなら大丈夫なのかなと思います👍

ke

ご参考になるかわかりませんが…
うちは夫婦で年収950万前後
子ども3人(現在4人目妊娠中)
頭金なし
5000万の戸建てを購入
月々ローン15万返済
月々手取り40〜50万
月々の貯金3万〜5万(できない月もあります)
けっこうカツカツですがなんとかやってます😂

ゆでたまご

うちが800万で同じ値段くらいの家買いました。
子供はいないですが旦那の奨学金がまだたんまりとあるので結構しんどいですよ。ちなみに付き14000点ボーナス月で7万払ってます。でも貯金は月9万ほどしています。
ローンは月管理費と固定資産税ぷんためるので13万です。ボーナスで21万払っています。

ちびちびママ

年齢次第でしょうか?🙂
30歳までなら余裕、
35歳までなら節約しやながら、40歳ならキツキツ?かな〜😂繰り上げ返済考えるとって感じですね😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんの年齢によるかなぁ…と🤔
30歳以下なら買ってしまうかもです!

まさこ

大丈夫だと思いますよ!

とまと


皆さん返信ありがとうございます!
参考にさせていただいて検討したいと思います!ありがとうございました!