※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、出血が収まったけど流産の兆候が気になる。流産後に固まりが出ない場合もあるのか知りたい。

5wの初マタです。
昨日まで4日間サラサラした鮮血の出血がありましたが、今朝とまりました。茶オリぐらいです。
流産をしたら固まりが出るといいますが、出ない場合はありますか?
これは出血が収まってると思っていいのか、流産したから出血が収まったのかよくわかりません。
ご存知の方おられたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

私は12wよりも前に流産してしまつたので固まりとかはありませんでしたがお腹がとにかく激痛でした💧
個人差があるのでみなさんがお腹痛いかどうかは分からないですけど..
もし心配であれば病院で見てもらうのが1番だと思います💭もし流産していてそれに気づかず全部が出ていない場合バイ菌が入ったりするので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Riamaru🌼さんコメントありがとうございます。お腹も全く痛くなくて、ただサラサラした血液が出て止まった感じです。
    菌が入るのはこわいです。。
    今朝病院に行ってエコーをしてもらったのですが、なぜか子宮の出血の有無しか見てくれなくて、胎嚢を見るの忘れてたと言われたところなので、病院代も高いので一旦様子みることにします。
    ありがとうございます。

• 10月31日
htma

不安にさせて申し訳ありませんが、私は5w6dで出血があり進行流産でした。塊らしい塊はほとんど出ず、いつの間にか胎嚢が排出されてました。
出血があったことを病院に伝えて指示を仰ぐのがいいと思います。赤ちゃん無事でありますように😊👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

htmaさんコメントありがとうございます。
    そうなんですね。。。
    不安です。。。
    腹痛等もなかった感じでしょうか?

• 10月31日
  • htma

htma

軽い生理痛のような痛みはありました!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。。。
    ネットを見てると激痛という記事ばかりあったので、よっぽど痛いのだと思っていました。
    気に留めていなかっただけで軽い生理痛ぐらいだとあったかもしれないです。
    週明けもう一度病院に行ってみた方が良いかもしれないですね。。。

• 10月31日
  • htma

htma

一度電話相談だけでもしてみるといいと思います!
    診療費高いから判断迷いますよね💦
    私もネットの情報だけで大丈夫かな?お思って次の診察日までスルーしようか迷ったんですが、念のため連絡したらバタバタと緊急入院になって手術しました💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳をもらうまで自己負担だから高いですよね。。
    明日電話してみます!ありがとうございます!

• 10月31日
  • htma

htma

赤ちゃんが無事でありますように🙏
    もしものことがあってもご自分を責めないでくださいね😭陰ながら応援してます!!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。無事でありますよーに😔😔

• 10月31日
あいみ

検査薬はされましたか?
4日間の鮮血だと生理な気がするのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あきこさんコメントありがとうございます。
    すみません。聞きたいことだけ書いて、全く自分の情報を書いてませんでした😓
    検査薬も陽性で5日前に胎嚢も確認済みなんです。ほんと生理みたいだなって私も思います。。。

• 10月31日
ママリ

5wの時に大量出血して血の塊も出ましたが子供は無事でした!
出血しても流産じゃない場合もあります。

出血で診察して胎嚢見ないなんてあるんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れいさんコメントありがとうございます。
    私もエコー後の診察で出血の説明をされてる時に胎嚢は見えたんですか?って聞いたら見ていないと言われたのには驚ました!
    出血で経膣エコーするなら、角度変えるだけなんだから胎嚢もみてよ!!って思ってしまいました。。。

大量出血しても塊が出ても大丈夫なこともあるんですね!
    前向きになれそうです!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

5w3dで結構な血が出ました。鮮血で焦りましたが翌日病院に行き問題ありませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます。
    全く同じ週数で同じ経験は気持ちが楽になれます!
    私も赤ちゃん信じてみます!

• 10月31日