※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
脱力系アラフォー
子育て・グッズ

3歳の息子が日中に活発で夜中2時まで寝ない悩み。寝かしつけが難しく、夜中も騒がれて困っている。この行動は3歳児の特徴でしょうか?

3歳の息子、毎日朝から夜まで部屋中を走り続けて座るのはご飯やお菓子の時だけ😨
昼寝は1歳ごろから現在まで全くしない。
1人で誰かと喋り続けて部屋を走ったり歩き回ったりで1分黙っていられない。
どんなに遊んでも三輪車乗ったり散歩に行ったりオモチャでジャンプしたりと1日中暴れ回っても昼寝しないまま寝るのは毎日夜中の2時!!

21時に布団に入れてもずーっと喋り続けてバタバタしたりして寝ない。
寝なさい!と怒ると奇声をあげて大絶叫して号泣😨
声をかけると悪化するから本人が落ち着くまで放っておくしかない😥
30分〜1時間くらい泣き叫んで気が済んだら
突然ケロッと泣き止んでまた1人で喋りだす…

呪われてるんじゃ…なんてホラーチックに考えたりしながら気を紛らわせてますが、毎日夜中の2時まで騒がれて結構辛いです。

3歳ってこんなものですか?

コメント

りんご

朝は何時に起きていますか?睡眠外来とかに行っても良いかもしれません。

• 脱力系アラフォー

脱力系アラフォー

朝は7時起きです。

• 11月1日
  • りんご

りんご

一日5時間睡眠と言うことでしょうか?睡眠外来に行ってみた方がいいかもしれません。見ている方がキツくないですか?

• 11月1日
チックタック

うちの子は新生児の時8時間しか寝ず
いまは8時間ぶっ通し睡眠のみで
お昼寝は全くしないです
オールでまる24時間起きてることも何度かあります。
おもちゃある時は熱中して動きませんが
基本走り回ったり、高いところ昇ったりジャンプして飛び降りたり
1人で喋っていたり、演説してるみたいに1人で身振り手振り宇宙語話してます
うちは、寝かしつけしません
寝たい時に寝て、私は先に寝ますスタイルです。じゃないと一生寝れないんじゃないかって気分になります(笑)
うちも、怪我しても友達に叩かれても喧嘩しても私にぶちギレられても
すぐケロッとして何事もなく忘れたようにしてますね
癇癪もかなり酷いですが、自分が落ち着いたら速攻ケロっとしてます。

うちは別にホラー的なことは考えたことないですが
他にもいろいろあって軽度だろうけど障害あるかな〜と生まれた時から思ってます

単純にショートスリーパーの可能性もありますが😂

• 脱力系アラフォー

脱力系アラフォー

単にショートスリーパー説、ちょっと笑いました😂
    うちと似てますね💦
    寝かしつけは無意味なのでしてないですが、布団に入ってもバタバタ床を蹴ったりお喋りし続けて寝れません😨

24時間起きてるなんてタフすぎですね💦
    私も余り口に出さないですが、何かしら障害あるんじゃないか…って思ってます。
    逆にこの子は障害ありますよって診断された方が気持ちは楽になるかもなって考えるくらいに育てにくいです😥

健康すぎるくらい健康なんですけどね…
    さかなさんも疲れると思いますが、息抜きして下さいね😊

• 11月1日