※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーとと
家族・旦那

今夜は旦那さんがご飯を作ってくれました。料理は不慣れな旦那さんです…

今夜は旦那さんがご飯を作ってくれました。
料理は不慣れな旦那さんです。強火で揚げた春巻きは焦げて中はうん?なかんじで(とくに問題はないのでよし)、玉子と具材を合わせて作ったかにたまもまた強火で作ったので少し焦げていて。。。でも食べられなくはないのでこちらもよし。
だけど、煮りんごだけは許せなかったんです。
私が作る煮りんごはりんごのみで弱火でコトコト煮込んで終わりです。
今日旦那さんが作ったそれはシナモンにウイスキー入り。
シナモンはよしとしよう。
え、ウイスキー???
小皿にとってそれを半分くらい食べさせてからの衝撃の事実。1歳児が食べたけど。え?え?え?ウイスキー??
ちゃんとアルコールは飛ばしたから。
っていうけど、マジでいってんの?とパニックになりつつ中断。それが気にくわなかったのか、へそ曲げて、全部捨てるし。もったいねーーー!
で、大丈夫でしょうか?アルコールって全部飛ばないって聞いたんですが、影響ありますか?
作ってるところを見てないので、どれくらいの量でどれだけ火にかけたかわからないのですが本当に心配です。
吐いてくれたら安心なのですが、、、それもなく。

8時半に寝て、10時半すぎて夜泣き。いつもは夜泣きしないのに。そして眠たそうにしてるけど、眠れそうにないようすでずっと泣いてばかり。心当たりがありすぎて心配です。
ようやくさっき寝てくれました。
何で男性って余計なことするんでしょうか?
こっちは禁酒して授乳してるのに!
すごくすごく心配です。

コメント

大丈夫ですよ。アルコールは飛びます。