※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘になり、綿棒刺激で形のあるうんちが出た。明日小児科で診てもらう予定。

※うんちの写真があります!

2週間前から離乳食を始めました。今日でうんちが出なくなり3日目で綿棒刺激をしました。すると写真のように柔らかいですが形を作れるくらいの固さのうんちが出ました。離乳食始めて便秘になることがあるのはわかってますが驚いています。一応明日小児科で見てもらおうと思いますが、心配で投稿しました。

コメント

🕊

うんちの固さが心配って事ですか?🤔

• もちこ

もちこ

そうなんです、、
    今までは母乳だけでゆるゆるだったのが少し形ができるほどのになり上の子はそんなことなく徐々に変化していったので心配で、、

• 10月31日
  • 🕊

🕊

全然問題ないと思いますよ😳
    コロコロうんちとかじゃなければ心配いらないと思います☺️

• 10月31日
  • もちこ

もちこ

いきなりの変化なのでびっくりしてしまいました😢ありがとうございます😖😖

• 10月31日

ミルクだけの時から比べたら水分量が減って
形が出来たんだと思います!
ちゃんと成長してちゃんと離乳食食べれてる証拠ですね😊💓

• もちこ

もちこ

上の子の時は徐々にうんちが変化していったので心配しませんでしたが今までゆるい赤ちゃんうんちだったのが2日溜めてこれが出てきたので大丈夫かなと驚いてます😢😢

• 10月31日

退会ユーザー

溜まってたとのことなので
    固くなっても仕方ないかな!と思います
    カチカチでおしりが切れるほどになったら
    心配ですが
    ゆるめの形ができる感じなので
    心配要らないと思います☺️

• 10月31日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね😭ありがとうございます😖😖💦

• 10月31日
ママリん🔰

うんちは大丈夫だと思いますよ!うちも1度まん丸うんちが出てびっくりしました😂
気になるようであれば、水分を多く飲ませるとかかな🧐?

• もちこ

もちこ

そうなんですね!似たような方がおられてちょっと安心しました!完母なので間隔とか気にせずちょこちょこあげてはいますが、、「まだ5ヶ月なのにもうこんなうんち?!」と心配になりました😖😖💦

• 10月31日
きゅーぴー

3日出ないと硬くなっていくので綿棒浣腸で出した時こんな感じでしたよ!

• もちこ

もちこ

そうなんですね!こんなの出たの初めてですごく焦りました😖💦

• 10月31日
はじめてのママリ

うちの子も昨日同じようなうんちでした!!
いままで母乳だけだったので、硬さとか心配だって思いましたが離乳食食べたからだよと母に言われて気にしてません😂

• もちこ

もちこ

そうなんですね!今日病院で聞いてみましたがそんなもんだと言われました😂😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しの変化で心配になりますよね😭
    なにもなくてよかったです❤️

• 11月1日

うちも最近離乳食をはじめましたが便秘気味で3日目でこんな感じの硬めなウンチ出ました!今も前に比べると硬めです!

• もちこ

もちこ

みなさんそんな感じなのですね😩💦うちだけじゃなくて安心しました〜🥺

• 10月31日