※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月でのインフルエンザ予防接種について相談です。上の子が保育園に通っていて心配で、赤ちゃん以外は受ける予定です。まだ卵黄しか試せていなくてアレルギーも心配です。

生後6ヶ月でインフルエンザの予防接種受けますか?‪
上の子が保育園に通ってて心配で…
ちなみに赤ちゃん以外は受ける予定です。
まだ卵黄しか試せてなくてアレルギーとかも心配で‪( ;ᯅ; )‬

コメント

🐰

まずアレルギーがわからないならやめておきましょう😅
病院でも勧められないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^-^)
    今回は家族で予防して見ようと思います。

• 11月2日
ママリ

私も小児科に聞いたんですが周りがしっかり予防してたら移ることはないって言われました☺️

かといって、親が必ず受けた方がいいってことでも無いらしく受けても受けなくてもどっちでもいいって言われました😂

なのでとりあえずは上の子だけ打ちます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^-^)
    今年は家族で予防しようと思います。

• 11月2日
MY

娘が一歳前に別件で小児科受診した際にインフル予防接種について聞いたところ、一歳前に予防接種しても抗体つきにくいし、インフルワクチンには卵と同じ成分が入っているから卵の離乳食チェックがまだならやめたほうがいいと言われたので、家族だけ打って娘は打ちませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今回は予防接種は見送り家族で予防して行こうと思います(^-^)

• 11月2日