※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

子育て方針で意見の違いがあり、旦那の対応に不満を感じている女性がいます。

愚痴です。

上の子がギャン泣きするといつも旦那が「いつまで泣きよるんか!」って怒る😅
逆効果と思うし、今日も怒って、「目が覚めて泣き止むまでこっち(リビング)入って来るな」って言って真っ暗で寒いのに玄関のところに連れていって置き去りにした🙄(外では無いです。)
それたまにやるんだけど、やりすぎと思う💔

それで、すぐ行って抱っこしたけど旦那は「そうやってすぐ抱っことかするからいつまで経っても泣き止まないし、完全に目が覚めるまでほたっておかないと意味が無い。」とか言う💔

こういうときほんと離婚がよぎる。
そのやり方はどうかと思うし、今回のことだけじゃなくて子育ての方針?が違うんなら分かり合えないだろうから別れた方がとか思ってしまう。

でも言っても無駄。自分が正しいと思ってるから🙄

コメント

りらっくま

2歳半の子にすることじゃないですね😱
理由は自分が泣かれてうるさいからですよね?
お前が寒い方にでろよって言いますね😱
逆だろ逆!ってなります😱

  • myi

    myi

    ほんとそうです😅
    泣き声がうるさくてイライラするからです💔

    • 10月31日
  • りらっくま

    りらっくま

    旦那さんに言わないんですか?😭
    ほんと軽い虐待だと思いますし、子供の将来が心配です💦

    • 10月31日
  • myi

    myi

    言っても甘やかしすぎと言われ聞く耳もたずです😅
    子どもがパパ~と行くので様子を見てます😅

    • 10月31日
こまめ

旦那様の言動はやりすぎだと思います😣💦
お子さんがトラウマになってしまうのではないかと少し心配です😣
気持ちをうまく伝えられないから泣くんだろうに、放っておくことになんの意味があるんだろう🙄

  • myi

    myi

    ですよね💔
    それでも落ち着いたら、パパ~と行くので様子を見てます😅

    • 10月31日
ママリ🔰(20)

完全に逆効果ですね……
2歳の子にそれはトラウマになります😱
大きくなったときに影響してきますよね
心配です、、
離婚がよぎるのも分かります

でも、もふぃさんが
すぐ行って抱っこするから
まだ良いんですが
もしそれすらなかったら
居場所がないですし、
旦那さんがしてること
軽い虐待ですよね😞

小さい子は「そんなもん」ですもの。。
小さい子を一体なんだと思ってるんでしょ?

  • myi

    myi

    ですよね💔
    それでも、パパ~と行くので様子を見てますが虐待と思ってます🙄
    百歩譲って廊下に出したとしても放置するとか🙄

    • 10月31日
  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    パパ〜とは行くんですね😳
    それはちょっと難しいところでは
    ありますよね…。
    お子さんがパパを嫌いになれば
    良いんですけどね🤣
    放置は虐待に入りますよね💧

    • 11月1日
  • myi

    myi

    ですよね😅
    放置はちょっとと思います...

    • 11月1日
kou

可哀想
2歳の子にするとか怖いし逆効果。
泣いても抱きしめて大丈夫よーとかいっぱい泣いていいよーとか遊ぼっかとか色々話しかけてくれたら子供すぐニコニコになるのに。
むしろ泣いていいじゃんって思うけど。
どんな家庭で育ったらそんなことできるの?って感じですね😅😅

  • myi

    myi

    今回は、寝ぼけてた?こともありどんな声掛けもなかなか響かなかったんですが、それでもやりすぎと思ってます💔

    • 10月31日