※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

早朝7時前に国道沿いの家から、反対側の歩道へ渡ろうと、横断歩道ではな…

早朝7時前に国道沿いの家から、反対側の歩道へ渡ろうと、横断歩道ではないところで、手をあげて待っている小一のランドセル背負った女の子がお母さんと一緒にいます。
(横断歩道はその渡ろうとしてるところから100m先にあります。)

みなさんが車のドライバーなら、そのまま止まらずにいきますか?止まりますか?

コメント

はじめてのママリ

とまりません。
横断歩道のないところで止まったら、逆に事故になる可能性の方が高いので。

えのき

見えたらとりあえずスピードを20キロくらいに落として、相手の出方を待ちますね😭
スピードを緩めないで、飛び出してきたら怖いですから😭😭

• やや

やや

こどもが手をあげてる場合はどうされますか?

• 11月2日
  • えのき

えのき

歩行者が見えた瞬間から私なら徐々にスピードを落としていきます。
    そうすると、後続車の追突を防げるし、もし子供が手をあげていて、歩き出しそうならすぐ止まれるからです😭😭
    でも子供が歩き出して無かったら、あえて止まりはしません😭😭

• 11月2日
はる

止まらないです💦
もし対向車が気づかなくて事故になったら大変なので、、😓
というか、そのママさん横断歩道を渡って欲しいですね。お子さんがいるなら特に。ちゃんと教えてほしいです💦

• やや

やや

横断歩道を渡るために横断歩道まで歩いていく歩道がなく法定速度60キロの車が走る国道沿いを200mほど車と歩行者と対向で向いあって歩きます。

• 11月2日