※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠6週〜7週で鮮血が出て心配。胎嚢が8ミリで成長遅いため流産の可能性。血の塊が出たが流産か不明。病院に相談検討中。

現在推定6週〜7週なのですが、今日のお昼に腹痛とともに500円玉程度の鮮血がありました。
今思えば腹痛は波があったように感じます。
病院に電話し14時に診察してもらったら胎嚢8ミリになっていました❗️
2週間前は1.8ミリだったので大きくはなっていましたが成長が遅いので流産の確率が高いとのこと。
流産の場合陣痛のような規則的な痛みとともにゼリー状の物が出るので袋に入れて持ってきて欲しいと。
現時点では安静にして様子を見るしかないと言われました。
その日の夕方頃5ミリ以下?ぐらいの血の塊が拭いたらついたのですがこれは流産ですか??胎嚢が出てしまった?
明日病院に電話し持って行くか悩んでいます。
ご経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

私は7wか8wぐらいで流産しましたが、痛みがなく塊がどんどん出てました💦
塊が出て病院に行った時、まだ胎嚢は残ってると言われたので、塊がでても胎嚢が出てるとは限らないです💦
胎嚢は透明っぽい袋だと思います!

• すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

流産の経験されているんですね。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    透明っぽい袋なんですね!
    だからゼリーのようなと言う表現を先生がしたのでしょうか!納得です。
    血の塊のようなものは生理の時にも出るときあるし、今日の検診前にも出たのであれ?って思ってて判断がつきませんでしたので知れて良かったです!
    痛みが和らぎましたがナプキンにはあまりつかないけど拭くと結構つくような出血がまだ続いてるので心配です😭
    子供2人のお世話もありますしあまり安静にできないですが、なるべく安静に過ごしたいと思います!

• 10月30日

退会ユーザー

お子様がいると中々安静には出来ませんが、出来る限り横になっててくださいね😞
    お腹の赤ちゃんが育ちますように🙌

• 10月30日
  • すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

ありがとうございます😭
    ママリさんのお腹の赤ちゃんも順調に育ちますように✨

• 10月30日