※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんのご飯に、あと一品の食材や常備しているものを教えてください。納豆、のり、しらす、豆腐は常備。アンパンマンなどの食品も教えてほしい。

同じくらいのお子さんのご飯に、あと一品の時に出す食材やこれは常備してるよっていうものがあったら教えてください🙇‍♀️

ちなみにうちは納豆とのり、しらす、豆腐は常備してます!

アンパンマンなどもあげてみようかなとも思っていてそうゆう食品も教えてください☺️

コメント

シンママ

うちはなぜかひじきがすきです!
あと煮豆とか。
冷凍食品だと、かぼちゃコロッケと、ミニアメリカンドックとお野菜ハンバーグ常備です🤣

• ki

ki

ひじき息子も食べます!煮豆ってスーパーでパウチとかで売ってるものでいいんですか?😳
    冷凍食品助かりますよね♪ミニアメリカンドック美味しいでせし😁

• 10月31日
バナジウム

バナナ、アンパンマンカレーやパン、みそ汁用の麩、コーンやツナ缶、麦茶あたりですかね。。。

• ki

ki

バナナ🍌!うちも常備してるものでした😳麦茶はできてるボトルを買ってますか?

• 10月31日
  • バナジウム

バナジウム

困った時はたいていバナナかみかんだしてました笑
    麦茶はパックです。
    大人も飲むのでお湯出しして3日くらいで飲み切ってました。

• 10月31日
ママ

冷凍の枝豆とブロッコリーです😊
上の子は凍ったまま食べます😅
アンパンマンポテトも買いましたが、あまり好みでなかったようでしばらく冷凍庫に眠っていました💦
下の子妊娠中は冷凍の焼きおにぎりも常備していました!

• ki

ki

どちらも息子好きです😳え!冷凍のまま🥺💦でもアイス感覚で食べてくれてるならヘルシーですよね😅美味しいのかな♪焼きおにぎりも助かりますね!

• 10月31日

冷凍だと、かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、ほうれん草、ミックスベジタブルです!

ドライフードのコーン・かぼちゃ・じゃがいもパウダーも便利です!

冷凍野菜をレンチンして、かつお節、すりゴマ、マヨネーズ、粉チーズ、和光堂の和風だし・とろみのもと・コンソメ・ホワイトソースのもと等で、味付けてます。

あとは、ミックスベジタブルにドライフードをあえて、〇〇サラダ、お湯多めだと〇〇スープです。

めちゃくちゃ手抜きですが、おひたし、ゴマあえ、ポテトサラダ、コーンスープ風!?と母は信じてます🤣

• ki

ki

冷凍で野菜買うといいですが、産地気にしてますか?なかなか国産のものが見つからなくて結局買えなかったりします😭

なるほど‼︎ドライフード気になってましたが使うかな〜て思っていまだに…😅😅結構いろいろ作れるんですかね♪

• 10月31日