※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

千葉市緑区の保育園について教えてください。1歳児クラスの保育園を検討中で、見学に制限がある2園について情報が欲しいです。

千葉市緑区の保育園
◎キッズビレッジ
◎ココファンナーサリーおゆみ野
について教えてください🙇‍♀️

4月より1歳児クラスに子供を入れる保育園を検討しております。
近隣10園程希望を出す予定ですが、その内上記2園は見学の人数に制限があり、見学出来ませんでした。
希望順位をどうするか迷っているので、お子さんを通わせている方、見学に行った方、雰囲気やいいなと思った点など(逆に悪い点もあれば)教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いたします✨

コメント

まぁちゃん

1度、ココファンナーサリー稲毛なら行ったことあります。
おゆみ野とは全く同じとは言えませんが、
絵本が学研独自なので他とは違うなぁって思いました!
あとは、子どもに動物などのマーク(シール)を付けてロッカーなどの私物分かりやすくしてたのが印象にありました😊(おゆみ野は分かりせんが方針?みたいなこと言ってました)

私も若葉区住みで、緑区の保育園希望だったのですが、0歳児全滅で😭
とりあえず中央区で空いてるところに申請をする予定です!
お互い頑張りましょうね😃

あんまりご期待に添えずすみません!!

• まめまま

まめまま

早速ありがとうございます!!
    なるほど😳学研だからお勉強バリバリなのかな?とか思っていたのですが、絵本なども学研の物なのですね!
    参考になります🙇

0歳児全滅だったんですね😭
    徒歩圏内で考えていましたが、私も区を跨いで希望出せるだけ出さなきゃと思いました💦💦
    ほんとお互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございます☺️

• 10月30日