※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
ココロ・悩み

義姉とその子供たちが毎週末訪ねてきて、義姉が子供を見ないので自分が見ることになり、疲れている。旦那の実家での生活がしんどく、義母や義父も手がかからず、自分の息子や時間を大切にしたいと思っている。週末は地獄のような時間になっている。

精神がいきそうなのでただの愚痴です。

毎週末2番目の義姉とその息子たちがきて
(1人は息子と同い年だけど8月生まれ
もう1人は3歳)
義姉は全く上の息子を見ずでなぜか私が見る羽目に
授乳中でもドア全開でどっか行ったり寝た息子を起こしたり

旦那の実家暮らしはしんどすぎますね😇
毎週末くるのに平日も来るとかよくわからない。
遠慮というものがないのだろうか…?
そのくせ自分は旦那の実家の近くに住むってだけでわーわー騒いで私の目の前で姑無理とかなんとか😇

義母は全く怒らずでテーブルの上でジャンプしてもお構い無し
見てるだけで疲れる。
義父は義母がいない時も孫たち呼んで全く見ずで私にパス

旦那も私を気にしてみてくれるのだけれど
自分の息子も見て欲しいし、私たちの時間も欲しい。
どこか行こうにも夜勤明けで疲れてるから遠慮。
私にとって週末は楽しいものではなく地獄です。

コメント

ましこ

1番上の義姉はちゃんと自分の子供見るから来ても全然気にならない。
ダメなことはちゃんと叱るし、見てるから危ないことも無い。

義姉と義母、義父は1番上の子供を放置。下手すると下の子まで放置して私が3人見てたりするからしんどい。

疲れててもまだ自分の息子も小さいからぐっすりなんて寝てられない。

ただの愚痴です。ごめんなさい。

るる

それはストレスたまりますね(T-T)旦那様からお義姉様に言ってもらえないのですか💦
自分は姑や実家の近くに住むのもダメなんなら、ましこさんの気持ちも分かるはずなのに…自分がよければそれでいい人なんでしょうね💦

  • ましこ

    ましこ

    こんな変な投稿にコメント下さるなんて…ありがとうございます😭
    旦那は頭上がらないみたいでなんだか頼りなくて…💦

    • 10月30日