※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
その他の疑問

今日保育園の申請書類を取りに市役所に行きました。今育休中なのですが…

今日保育園の申請書類を取りに市役所に行きました。
今育休中なのですがうちの会社はコロナの影響で出勤がほぼありません。
そのため会社側からできれば育休延長をして欲しいとの事でした。
うちの市では延長希望者は申し出ればその様にしてくれるとの事だったので、窓口でその旨を伝えたら対応してくれた年配の方が大きな声で「ではお母さん、保育園に入れたくないって事だから〜」と言われ、私の他にもお母さん方が居たのですがその中に私の知ってる方もいました。
結局周りにも聞かれてしまい、こうゆうのって個人情報ではないのかな?とモヤモヤしてしまいます。
市役所に直接クレームを言ってもいいことですか?

コメント

くまくま

言ってもいいと思いますよ🥺
ただその年配の方が注意されて終わり、だとは思いますが😭
無意識に声が大きいんでしょうね、いますよね…。

nana

クレーム言ってもいいと思います!
ただ、お役所仕事って、所詮そんなもんですよね。
デリカシーに欠けるというか、基本頼まれたことをやる仕事のイメージで、そのような細かいところを気にして仕事してる方が比較的少ないと感じます🤔

ママリ

年配の方は耳が遠くなるのでいきなり大きな声で喋るのはあるあるなのかな?と思います。
この方は嫌なことされてるという自覚が無いと思うのでクレーム入れても変わらないかな?と思います…